家のすぐ横に置いとかないと、落ち着かない。
駐車場が、ちょっと遠くて・・・最近疎遠なプジョー君。
この車に乗り始めて、気が付いたら、もう5年。
1年点検の時期が訪れました。
今回は、購入したディーラではなく、自宅から最も近くにあるプジョーディーラでお願しました。
ここは、オイル交換が安いんです。
点検の結果、不調の箇所は次のとおり。
・ロービームバルブ切れ(2010年10月頃に交換)
・エンジンマウントのひび
・ATインプットセンサーガスケットからのオイルの滲み
この中で、ロービームバルブは、ボッシュのスポルティックシルバーを付けているので、また
同じものを自分で取り付けることに・・・先ほど部品注文しました。
エンジンマウントは、すぐに壊れるような状態ではなさそうなので、見送り。
ATインプットセンサーガスケットについては、さほど高い修理ではないので、やってもらう
ことにしました。
エンジンオイルとエレメント交換を行い、今日も快調に走ってくれました。
まだまだ乗りますよ。