このクルマに乗り始めて、もうすぐ4年になります。
今回の車検はクルマを購入したディーラーにお願いしました。
先日の土曜日にクルマを持ち込んで、修理箇所の洗い出しをしてもらいましたが、前の所有者も含めて7年にもなるといろいろあるもんです。
大きな話題はラジエター。
室内ラジエターパイプからのクーラント漏れ、ラジエター本体にもクラックがありにじみが・・・なんと全交換であります。ついでにサーモスタットも交換。
これが費用の大半を閉める予定です。
エンジンオイル、ブレーキオイル、ベルト交換は予定通り。
ラジエターの出費が大きく、ATFは見送りです。
タイヤは、空気圧調整で事前に問題はクリアになっていましたが、試乗テストも含めてチェックを依頼し、問題なし、経過観察との事。とりあえずよかった。
エンジンマウントのへたりが発見されましたが、経過観察することに。
運転席側の窓スイッチも不具合が出てました。メモリが現在位置を忘れてしまうのか、何なのか・・・閉めようとしたら全開になります。
これは開閉に使っているモーターの不具合でのようで、モーター付いてるメモリの故障とのこと。これの交換に5万円くらいかかるとか・・・。
一応開閉については、全開になってから閉めれば、閉まるので後回しにしました。とにかく高い。
ラジエターにしても、ドアモーターにしても、再発防止はとれるのか、寿命なのか。
もう少し乗らないといけないので、頑張ってもらわないと。
今回の車検はクルマを購入したディーラーにお願いしました。
先日の土曜日にクルマを持ち込んで、修理箇所の洗い出しをしてもらいましたが、前の所有者も含めて7年にもなるといろいろあるもんです。
大きな話題はラジエター。
室内ラジエターパイプからのクーラント漏れ、ラジエター本体にもクラックがありにじみが・・・なんと全交換であります。ついでにサーモスタットも交換。
これが費用の大半を閉める予定です。
エンジンオイル、ブレーキオイル、ベルト交換は予定通り。
ラジエターの出費が大きく、ATFは見送りです。
タイヤは、空気圧調整で事前に問題はクリアになっていましたが、試乗テストも含めてチェックを依頼し、問題なし、経過観察との事。とりあえずよかった。
エンジンマウントのへたりが発見されましたが、経過観察することに。
運転席側の窓スイッチも不具合が出てました。メモリが現在位置を忘れてしまうのか、何なのか・・・閉めようとしたら全開になります。
これは開閉に使っているモーターの不具合でのようで、モーター付いてるメモリの故障とのこと。これの交換に5万円くらいかかるとか・・・。
一応開閉については、全開になってから閉めれば、閉まるので後回しにしました。とにかく高い。
ラジエターにしても、ドアモーターにしても、再発防止はとれるのか、寿命なのか。
もう少し乗らないといけないので、頑張ってもらわないと。