ディーラから、またまたまた放置プレイを受けているわけですが・・・
何度目だか、もうわかりませんが。。。

日曜日の夜に
ディーラの所見では、オイルが多量に漏れているので、動かせないとの
こと、ATFの量を確認するよう依頼した。

月曜日の夜に・・・
ディーラの営業と電話で話していたら、バンパーから外すので、すぐには
できないとの話・・・おいおい。何する気だ。。
わけのわからない説明をするので、思わず電話で「説明できる奴を出せ」
と言ってしまった。
店長が電話に出てきて、話をしたら私が思っている程度の作業量。
何ですぐに確認できないんだと話しても、対応してもらえず・・・。
とてつもなく忙しいので3日後に確認するとのこと。。

私の見解では・・・
オイル漏れ確認してから、100kmも走行しているんだから、普通に考え
たら致命的な欠陥じゃない。
漏れていることは、確実だが、走っている時に、漏れてたオイルが回転
部分に振れれば、まき散らされることもあるかなと・・・。

油は流れていきますから・・・クルマの後方に付着(流れていっても)して
もおかしくない。

最初に地面に付着していたオイルは、微量であり、オイルだまりができてい
たわけでもないので・・・。

と予想。


火曜日の夜(本日)
そんなことを踏まえ、ディーラじゃない別のお店に聞いてみたところ
「ATFの量を確認するだけなら、10分もかからないです。」
「それをすぐに確認できない人に、ATF量の確認をさせるのは危ないので
やめさせましょう。。」とのこと。。

よかった~私の見解と同じ。

すぐにディーラに電話し、明日クルマを引き上げることにしました。


今回私が失敗したと思ったのは、最初にクルマを持って行った時に、
メカニックの方と話をしなかったこと
その時に、所見でどのように判断しているのかを聞けば、明らかだった。

訳の分からない営業から話を聞くと、判断を誤りそうになりますのでご注意を・・・。