ディーラから、またまたまた放置プレイを受けているわけですが・・・
何度目だか、もうわかりませんが。。。
日曜日の夜に
ディーラの所見では、オイルが多量に漏れているので、動かせないとの
こと、ATFの量を確認するよう依頼した。
月曜日の夜に・・・
ディーラの営業と電話で話していたら、バンパーから外すので、すぐには
できないとの話・・・おいおい。何する気だ。。
わけのわからない説明をするので、思わず電話で「説明できる奴を出せ」
と言ってしまった。
店長が電話に出てきて、話をしたら私が思っている程度の作業量。
何ですぐに確認できないんだと話しても、対応してもらえず・・・。
とてつもなく忙しいので3日後に確認するとのこと。。
私の見解では・・・
オイル漏れ確認してから、100kmも走行しているんだから、普通に考え
たら致命的な欠陥じゃない。
漏れていることは、確実だが、走っている時に、漏れてたオイルが回転
部分に振れれば、まき散らされることもあるかなと・・・。
油は流れていきますから・・・クルマの後方に付着(流れていっても)して
もおかしくない。
最初に地面に付着していたオイルは、微量であり、オイルだまりができてい
たわけでもないので・・・。
と予想。
火曜日の夜(本日)
そんなことを踏まえ、ディーラじゃない別のお店に聞いてみたところ
「ATFの量を確認するだけなら、10分もかからないです。」
「それをすぐに確認できない人に、ATF量の確認をさせるのは危ないので
やめさせましょう。。」とのこと。。
よかった~私の見解と同じ。
すぐにディーラに電話し、明日クルマを引き上げることにしました。
今回私が失敗したと思ったのは、最初にクルマを持って行った時に、
メカニックの方と話をしなかったこと
その時に、所見でどのように判断しているのかを聞けば、明らかだった。
訳の分からない営業から話を聞くと、判断を誤りそうになりますのでご注意を・・・。
何度目だか、もうわかりませんが。。。
日曜日の夜に
ディーラの所見では、オイルが多量に漏れているので、動かせないとの
こと、ATFの量を確認するよう依頼した。
月曜日の夜に・・・
ディーラの営業と電話で話していたら、バンパーから外すので、すぐには
できないとの話・・・おいおい。何する気だ。。
わけのわからない説明をするので、思わず電話で「説明できる奴を出せ」
と言ってしまった。
店長が電話に出てきて、話をしたら私が思っている程度の作業量。
何ですぐに確認できないんだと話しても、対応してもらえず・・・。
とてつもなく忙しいので3日後に確認するとのこと。。
私の見解では・・・
オイル漏れ確認してから、100kmも走行しているんだから、普通に考え
たら致命的な欠陥じゃない。
漏れていることは、確実だが、走っている時に、漏れてたオイルが回転
部分に振れれば、まき散らされることもあるかなと・・・。
油は流れていきますから・・・クルマの後方に付着(流れていっても)して
もおかしくない。
最初に地面に付着していたオイルは、微量であり、オイルだまりができてい
たわけでもないので・・・。
と予想。
火曜日の夜(本日)
そんなことを踏まえ、ディーラじゃない別のお店に聞いてみたところ
「ATFの量を確認するだけなら、10分もかからないです。」
「それをすぐに確認できない人に、ATF量の確認をさせるのは危ないので
やめさせましょう。。」とのこと。。
よかった~私の見解と同じ。
すぐにディーラに電話し、明日クルマを引き上げることにしました。
今回私が失敗したと思ったのは、最初にクルマを持って行った時に、
メカニックの方と話をしなかったこと
その時に、所見でどのように判断しているのかを聞けば、明らかだった。
訳の分からない営業から話を聞くと、判断を誤りそうになりますのでご注意を・・・。