1年ぶりの職場カート大会を開催しました。
上は、えらい人から、下は私まで、様々な人々が
集まって、盛大に行われました今回のイベント。
場所は埼玉某所。
「やっぱり面白いっすね。」
最近いろいろありまして、なんとなくさえない心境で
したが、今日をきっかけに、明日からまたがんばれそう。
10分のフリー走行。
8周の予選。
10周の決勝。
なかなか、盛りだくさんで、腕が痛い。。
結構スピード感もあるし、何より左足ブレーキが難しい。
勢いあまって、何度もカウンター当ててしまった。
今日は、カート場の方から、運転の姿勢で学んだことがあります。
左コーナーならば、ステアリングを左に切りながら、体重
を左にかけていくのが、いいと思っていたら、全く逆。
左コーナーならば、体重を外にかけると、右側のタイヤの
グリップが増して、コーナリングスピードが高くても安定
する。右コーナーならば、左の逆をすればいい。
スタッフの方の印象が、さわやかでとてもいいです。
また、行きたいと思ってしまう。
ちょっと高いから、なかなか・・・。
それは、そうと・・・。
今日は、プジョー君のフロントタイヤ交換を行ってからの
最初の遠出であります。
京葉道をとおり、首都高速へ・・・。
首都高特有の道路の継ぎ目・・・。
細かいコーナー・・・。
それらをスムーズに、しなやかに、対応してくれるニュータイヤ。
以前のハッチバックでは、大きなRのコーナーは苦手でしたが、
SWはしなやかに、コーナーの中でも安定を保てる。
クルマもいいかもしれないけど、ミシュランタイヤPP2。
本当にいいかも。
「リアタイヤも替えようかな。」
と言うわけで、使い道のない、かつ、ほぼ新品のようなグッドイヤー
のタイヤを、オークションに出してしまいました。
(このタイヤもいいタイヤですよ~。)
だれか買ってくれないだろうか。。
グッドイヤーのタイヤをぶつけた方いませんか~?
ご連絡ください~(笑)
上は、えらい人から、下は私まで、様々な人々が
集まって、盛大に行われました今回のイベント。
場所は埼玉某所。
「やっぱり面白いっすね。」
最近いろいろありまして、なんとなくさえない心境で
したが、今日をきっかけに、明日からまたがんばれそう。
10分のフリー走行。
8周の予選。
10周の決勝。
なかなか、盛りだくさんで、腕が痛い。。
結構スピード感もあるし、何より左足ブレーキが難しい。
勢いあまって、何度もカウンター当ててしまった。
今日は、カート場の方から、運転の姿勢で学んだことがあります。
左コーナーならば、ステアリングを左に切りながら、体重
を左にかけていくのが、いいと思っていたら、全く逆。
左コーナーならば、体重を外にかけると、右側のタイヤの
グリップが増して、コーナリングスピードが高くても安定
する。右コーナーならば、左の逆をすればいい。
スタッフの方の印象が、さわやかでとてもいいです。
また、行きたいと思ってしまう。
ちょっと高いから、なかなか・・・。
それは、そうと・・・。
今日は、プジョー君のフロントタイヤ交換を行ってからの
最初の遠出であります。
京葉道をとおり、首都高速へ・・・。
首都高特有の道路の継ぎ目・・・。
細かいコーナー・・・。
それらをスムーズに、しなやかに、対応してくれるニュータイヤ。
以前のハッチバックでは、大きなRのコーナーは苦手でしたが、
SWはしなやかに、コーナーの中でも安定を保てる。
クルマもいいかもしれないけど、ミシュランタイヤPP2。
本当にいいかも。
「リアタイヤも替えようかな。」
と言うわけで、使い道のない、かつ、ほぼ新品のようなグッドイヤー
のタイヤを、オークションに出してしまいました。
(このタイヤもいいタイヤですよ~。)
だれか買ってくれないだろうか。。
グッドイヤーのタイヤをぶつけた方いませんか~?
ご連絡ください~(笑)