イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日クルマを取りに行きました。。
4年半乗った206XSにお別れを言い。

おちびと一緒に写真を撮りました。

ピカピカの206SWクイックシルバーとの対面。

うおー。

4年半ぶりのこのワクワク。。

今は回いろいろとオプションとか社外品とか、前のクルマに
つけていたものとか・・・いろいろつけてもらいました。

特にがんばってもらったのは、JBLのサウンドリミテッド
のみ装備しているサブウーファーで、これをHDDナビの
ストラーダ950MDと接続するのが問題でした。
(サブウーファーはアンプを内臓しており、ストラーダに
プリアウトがないことから、接続は困難であると言われてました。)

最初は自分で、サブウーファーの内臓アンプをバイパスして、
ストラーダのサブウーファーアウトの端子につなげばいいのに・・・
と思っていました。それをディーラの方にお願いしたのですが、
難しかったようで、リアのスピーカの線から分岐して確保した
ようです。

まあ、とにかく折角のサブウーファーを取らなくてすみましたので
とりあえずはよかったです。

他の装備としては、
・HID
・エアフィルター(グリーンフィルタで前の車で使っていたものを移設)
・アップリカのチャイルドシート
・フロア&キーイルミネーション
・アンテナをフレキシブルにするコネクタ。
・ボディコート(←ぴかぴかの原因はこれです。)
・断熱フィルム
・バックアイモニタ(すごく小さいのに、暗い場所でもきれいに写ります。)

そんなところでしょうか。

乗った感想としては、最近の新しい307に近く(最近の206に乗った
ことがなかったので、206とは比較できませんでした。)
以前のXSでキビキビコンパクトな軽やかな動きとは、ちょっと違い
結構どっしりと重みのある走りになってます。
これは、タイヤが以前の15インチ(ピレリP6000)から
16インチ(グッドイヤーのEAGLE F-1 GS-D2)という仕様に変わった
のと、車重がおよそ60kg増えていることが原因でしょうか。

ミッションについてですが、AL4は進化しました。
以前の車によく見られた、アクセルを開けると「ガコッ!!!」といった衝撃
を受けることがあったのですが、ないです。
しかし、前の車ほど、エンジンブレーキが利きません。これはちょっとさびしい。
(まあ、シーケンシャルシフトになったので可とします。)

一つ疑問が・・・ホームーページを見ると、ハザードランプのところに、
オートドアロックボタンなる新たなボタンが設定されているように見えるの
ですが、今日納車されたクルマには、そのボタンがないのです。
なぜだろう。あると思っていたのに・・・。今度行ったとき聞いてみよう。

とにかく、今日は新車の味を確かめるように、余りアクセルを踏まずにゆっくり
30キロ程度走りました。

いいね~。

納車記念として、嫁さんと以前、ブログでどなたかが書いていた、うなぎ屋さん
へ行きました。

なんと、注文してから生きている鰻をお母さんがさばいて、焼いて・・・たれをつけて
焼いて・・・ゴクッ・・・(うーまたよだれが・・・)・・・絶品でした。
(津田沼の磯辺屋さんというお店です。)
後で、ブログの作者の方にお礼の書き込みをせねば・・・。

食べ歩き好きのおねーさんどうもありがとう!!!

いや~充実ですな。

明日は仕事だ。

がんばろう~。。。