☆もっぷの気ままな日記☆ -91ページ目

☆もっぷの気ままな日記☆

2008年6月16日生まれの白プーもっぷです♪








先週の土曜日に友達3人でランチ忘年会をしました 


ぷおさんはお留守番です 







☆ぷおのきままな日記☆ border=





テラス席がひとつだけあるのですが、冬は「筑波おろし」で寒くていられないそうです

















結婚して転勤でこちらにきて初めてできた友達で、あっという間に20年のお付き合いです 


人見知りな私は、土地勘もなく、誰も知らないとこで毎日寂しく旦那の帰りを待ってました  





そんな妻も、あっという間に「亭主元気で留守・・・」になっちゃいましたけどね 








始まりはHちゃんの家に回覧板を届けにいったとき「よかったらお茶でもしませんか?」と誘ってもらったのがきっかけでした 








子供がいないときはランチしたり買い物したり・・・ 


子供が生まれてからは一緒に公園にでかけたり・・・





旦那といる時間より長く一緒に居たかもね  










☆ぷおのきままな日記☆ border=


チキンとほうれん草のグラタン













☆ぷおのきままな日記☆ border=


チョコレートケーキとヨーグルトのシャーベット











みんな転勤族なのでこの20年ずっと一緒にいたわけではなく大阪・九州と転勤で離ればなれになってる時期もありました。





今は子供ももうでっかいし、それぞれ仕事もあるので年に数回しか会えないから、会ったときは喉がカラカラになるまで喋り捲ります 





おばあちゃんになってもこのままでいたいですね 








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






日曜は家族での忘年会ランチでした。


長男のリクエストで韓国料理を食べにいきました。




その後、ぷおさんが留守番だったので迎えにいき、と公園へお散歩へ・・・・




リードはがもって、は後ろからを撮るのでオチリの写真ばっかりですね












☆ぷおのきままな日記☆ border=










☆ぷおのきままな日記☆ border=










☆ぷおのきままな日記☆ border=








☆ぷおのきままな日記☆ border=
















☆ぷおのきままな日記☆ border=






おやつ待ちです 






☆ぷおのきままな日記☆ border=












☆ぷおのきままな日記☆ border=






もっとちょーだいとおねだり中・・・・  












おやつのためならどこまでも       














☆ぷおのきままな日記☆ border=







今年、ぷおさんの成長記録を綴るために始めたブログですが、こんなにも皆さんに見ていただけるとは思ってもなくて、とっても嬉しく思っています 




またと暮すのが初めてな私に、遊ぶ場所や可愛いショップの情報、また涙やけやフードの悩みなどたっくさんのアドバイスを教えてくださってほんとに感謝しています 




本当ならお一人お一人にをしたいのですが、明日から伊豆経由で静岡に帰省するので、これから荷造りです  (大掃除は小掃除に変更しました  )








皆さんと出会えて楽しい1年が過ごせました。


ありがとうございます 


来年もぷおさんとを宜しくお願いいたします。








よいお年をお迎えくださいね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   














昨日の長男 HO! HO! HO! からのプレゼント・・・・




☆ぷおのきままな日記☆



中身は透かし編みのニットマフラーでした sei


長男に、お誕生日や母の日に プレゼント をもらったことはありますが、

HO! HO! HO! としては初登場なのでとっても嬉しかったです 萌え






   

           くつした     くつした     くつした     くつした     くつした





今年はなんだか忙しく、クリスマスの飾りつけが全然できなくて・・・・

気がついたらイブになってしまい慌てて玄関だけクリスマス気分に・・・・  まったり







☆ぷおのきままな日記☆




サンタさん二人とも自分でトールペイントしました 絵の具


へたっぴですが、とっても愛敬ある顔なので、愛着があって毎年登場します  wハート☆






☆ぷおのきままな日記☆



こちらの ツリー とサンタのボードも数年前のトールペイントです 照れた顔  


はげサンタさん可愛いでしょ?  ラブ






☆ぷおのきままな日記☆



下駄箱の上はこーんな感じになりました スノーマン






☆ぷおのきままな日記☆




来年はちゃんと綺麗に飾り付けできるように頑張ります  腕。









あら こちらのサンタさん・・・とっても眠そうね konatu パシャ


☆ぷおのきままな日記☆-091224_230811.jpg
















            1
キラキラ画像






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆Happy Merry Christmas*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆