幸せのノック / ポール・マッカートニー&ウイングス | moptop channel

moptop channel

酒とロックとバファローズを愛するナニワの「おっさん」ライター。
音楽ネタを中心に、映画や本の感想などをつらつらと発信中。
気に入っていただけたらフォーローをお願いします♫

 

この曲に「幸せのノック」というタイトルをつけた人はスゴイ。

歌詞を読んでも(もちろん訳詞ね:笑)、

「幸せ」なんて言葉はどこにも出てこない。

 

 

最近(といってもここ30年ぐらい:笑)のポールは、

ちょっとよそよそしい曲が多い。

 

もちろん時代が違うといわれればそれまでなのだが、

でも多くのファンが求めているのは、

やっぱりこんな感じの曲なのだと思う。

だからポールも好んで昔の曲を演奏しているはず。

 

それにしても「幸せ」って言葉の響きはやっぱりいいなあ。

今でも十分なのだけれど(って誰にいっているんだか?)、

もっと「幸せ」と仲良くなりたい今日この頃です♫