保護猫に導かれ。。。 | 風樹からの処方箋

風樹からの処方箋

四柱推命を基軸に、波瀾万丈な風樹の人生スキルをプラスして、あなたのこれからの時間を大切に笑顔で過ごせるようになれる応援を処方箋にして送っています

ブログでは、四柱推命に関係のない話もお届けしていきます

娘の手により11匹の猫たちが保護され、保護猫活動が始まり9匹は里親さんがついてくれました。

本当に感謝です。

うち1匹ずつ保護した2匹は、我が家で長期保護を続けたものの 当時のマンションは猫不可物件。

引越しを余儀なくされました。


古民家並に古いものの

・猫2匹可

・ピアノ可

・駐車場2台分

・生活圏が変わらない

の条件を全て満たしたピッタリの物件!!

やっと見付けた!!


掲載直後一番に私が内覧の応募したらしく、直後10件ほど一気に「いいね!」が付いたけど、1番に内覧させてもらいました。


キッチンの広さを見て私は喜んだ。

初めての階段にテンション上がり、前の住人が置いていった足踏みミシンと三面鏡が貰えると聞いた娘も駆け回っていた。

和が好きで、裏にある広い土間スペースを夫も気に入った。


がっ、

「お風呂が狭すぎ。。。」


心の声が口から漏れた。


すると、物件の持ち主でもある不動産屋さんが

「お風呂大きくて新品のを入れますよ!」

DIY可なので、間取りを変える時以外はどこをどうしてもらってもOKです!」

「住んで良ければ、いずれ安く買ってください!」

と。

まるで、紹介予定派遣みたいだ(笑)


即決。


私の人生で10度目くらいの引越しは、猫ちゃんファーストで無事終了。

新しい環境にわりとすぐに慣れたので一安心。


🐾🐾🐾

こんな事情で、ちんちく林の近所に引っ越してきて常連になったのでした。


まさか、その数年後にちんちく林を継ぐことになるとは思いもしなかったけれど、そもそも保護猫がいなければ引っ越してこなかった…というお話です。

🐾🐾🐾


※今は里親さん募集しておりません