こんにちは

今日は昭和の日


お昼ご飯は

ニューラウンディ

北海道限定なんですね

知らなかった

1984年に発売されたらしい指差し

(昭和59年です)


子供の頃は牛乳と一緒に

今はホットコーヒーかな

私も大人になりましたニヤリ


同じく1984年といえば

松田聖子さんのロックンルージュルンルン


ピュアピュアリップス待っててプリーズ

花びら色の春になんちゃらこんちゃら〜指差し


カラオケ行ったら歌っちゃうよねーマイクちゅー


この曲が口紅のCMソングになってて

小学生だった私

どーしてもこの口紅が欲しくて口紅

家のお手伝いをして買ってもらったなぁ

花染め色ラブラブ昭和っぽくていい響きラブ

今では薬用リップしかぬりません…


昭和の死語…ナウいとか魂

立ち上がる時に出る言葉

よっこいしょういち

今でも言っちゃうよねー

令和になり

よっこい平野紫耀になりました

謎…しょうしかあっとらん泣き笑い


あーあの頃に戻りたい

まさか、こんな未来が待ってるとは…


昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう