証拠を突きつける | ⚡︎別居中につき⚡︎

⚡︎別居中につき⚡︎

旦那の怪しい行動から別居に至るまでをつらつらと記録していきます…

この部屋で2人きりになる恐怖がありました。

ついひと月前までは自分の暮らしていた場所なのに。

もちろん楽しい思い出のものだってたくさんあるのに。

その1つ1つを見ては心が締め付けられる思いでした。

半年前に結婚式をあげたばかりだったので、特にそのとき自分で作ったウェルカムボードや、ちぴ母が作ってくれたリースブーケを見ると涙が溢れそうになりました。

どうしてこんなことになってしまったんだろう…





たかちゃんが帰宅したら話をしてすぐに帰りたい、その一心で急いで荷物をまとめました。

すると玄関が開く音が。

たかちゃんが近づいてくる足音。

大好きだった旦那さん。

今では嫌悪感と恐怖しかありません。

寝室で洋服をまとめているちぴを見つけて


「…手伝おうか?」

「もう終わるから大丈夫」



「ただいま」「おかえり」って言い合えないことに今度こそ涙がこぼれそうになりました。

でもそこはぐっと堪えて

「話す前に先に荷物車に乗せちゃっていいかな?」

「うん。運ぶの手伝うよ」

今までは自分のことは全部自分でやってたな。

手伝おうかなんて言われたことなかった。

この人、反省すれば変わるのかな?


なんて一瞬頭をよぎるも、散らかった部屋の様子を見て、そんなことはないとかき消します。

荷物を運び終え、リビングに戻り、話し合い。

しばらく平行線のまま。

そこで…

「まずそもそも、浮気はしてないってずっと言い張ってるけど、そこは変わらないわけ…?」

「………あのアメニティは本当に覚えてなくて、たぶん健汰にもらったやつなんだよ」

こちらがそれしか証拠を持っていないと思っての発言。

「私、他にも疑ってる理由があるんだけど

「…ん?どういうこと…?」

「アメニティを発見してその日にね、財布の中を見させてもらったよ」

「………」

「そしたら、ラブホテルのメンバーズカードが入ってた。私たち行ったことないよね?」

「…ん?行ったことないよ。何それどういうやつ?というか俺人生で1回もラブホテルには行ったことないよ…?」

「ふーーーん…」

「え?なんだろう?どういうカード?」

「ラブホのじゃないんじゃない?」

「どこのやつ?」

ちぴが無言でいると饒舌になるたかちゃん。

何か隠そうとしている雰囲気がすぐわかる。

スマホの写真フォルダを開き

「これなんだけど」

「………」


✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

いつも閲覧いただきありがとうございます!

今朝起きてベッドで記事を書こうと思ってブログを開いたところ、アクセス数が見たことのないような数字になっていてびっくりして起き上がりました!笑

よく人気ブロガーさんがおっしゃっているアメトピ?とやらで紹介されたのでしょうか?疎くてよくわからないのですが…笑

いいねをしてくださる方を見ると、ブログ開設初期から読み続けてくださっている方もいて、コメントがあるわけではなくてもなんとなく「応援してくれているのかな?」と勝手にポジティブに捉えています!笑

同じく夫婦の問題で悩まれている方や、育児や仕事で悩まれている方、こんな私のブログを。とにかく様々な方が読んでくださっていて、感謝の一言です。

ただ淡々と事実を述べているだけで何も得ることのないブログだと思いますが、もし少しでも同じ悩みを持つ方のお役に立てれば幸いです。