編み込みスヌード4個目:完成 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

 

今回は1目ゴム編み間違えなかったっ!!イエイ!!チョキ

 

って事で、4個目の編み込みスヌード完成しました~!ビバビバ!!

 

デデン!!

 

 

どやさ~!!どやさどやさ~~!!

 

 

 

色がさ、ちゃんと写ってないからチョコミント系カラーで微妙かもしれんけど、実物はもっとマスカット色が強いので可愛らしいチョコミント系で(?)可愛いよ!

 

マスカット感は、下差しこの写真

 

 

上差しこれが1番近いかな。

 

 

  とびっきりやわらかメリノちゃんはどやさ?

 

今回の使用糸は、こちら。

 

 

とびっきりやわらかメリノちゃん。

 

茶色×1・マスカット×1の綺麗さっぱり2玉使用です。

(茶色が足りなくなって余り糸使ったけど、これは微調整でなんとかなる感じ量)

 

 

いいよいいよ!!

私凄い気に入った!!

 

先ずね、薄さが良き。

次に、軽さが良き。

そして、チクチクも少ない。(ゼロとは言えないけど。)

更に、お手入れラクチン。

更に更に、お値段640円。

 

 

いいんじゃないでしょうか!!

 

だーーーって今時さ?ダイソーにもネックウォーマー売られてるけど、それすらも500円商品だったりするのよ?

それが、エクストラファインメリノ(40%でも)が入ってて、640円。

 

いいんじゃないでしょうか!!!!

 

糸的にはさ、最初見た感じ、「ほっそっっ!!」って思うんだけど、なーーんか6号針でいけちゃうよ。マジで。

ソックヤーンが細くて無理ゲーだよぉぉ~~っって言ってるもっぷが言うんだから、そんな無茶な細さじゃないと思っていいと思う。

 

 

 

 

 

やっば。病気出そう。全色欲しいわ・・・。

やっば。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

次は何を編もうか。

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================