編み込み修行:1 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

暑いっっ!!!

なんか暑いですよっっ!!

そんな中、かねてからずーーっと私、言うてます。

 

「編み込み出来ないッッ!!」と。

 

 

去年の11月に、初めて編み込みを最後まで完成させられました。

 

 

SOU。小学生から始めた編み物 既に20年以上経ちますが、未だに編み込みが出来ないのですよっ!!

20年以上経つのに(途中編み物辞めてる時期含む)、編み込みが出来ないのですよっっ!!

 

編み込みが出来る様になりたいのですっっ!!

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

密かに、練習しておりました。

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

糸はこちら。

 

 

 

 

 

やわらかラムちゃん。手芸の山久さんで購入。

何かの送料ラインの為かマラソンの店舗数稼ぎで買ってたやつなんですが。

 

輪にして編んでみたり。

 

 

ほどいたり。

 

 

平で編んでみたり。

 

 

ほどいたり。

 

 

この2玉で、半年遊んでます。(1200円で半年遊んでる・・・そう考えると、ものっ凄い安上がりな遊びだよね。ニヒヒへへへ。)

 

そろそろ、完成を目指してみようかと思いましたので、チャレンジナウです。

 

 

ちなみに、この写真の分だけを編むのに、2週間かかってるぅぅっっ!!!

 

平で編んでると、裏編み(帰り)で、こんがらがる→輪編みの方が楽か?→ほどく→いや・・やっぱ平の方がいいか→ほどく

これの繰り返しで、ようやくここまできました。

 

 

手慣れた方ならお分かりでしょう!!

渡ってる糸のたわみ具合っっ!!キーーーッッ!!!

 

こんだけたわんでるのに、なんでバブルなんちゃらみたいな感じになるのっっ!!!キーーーッッ!!!

 

 

たわみ損やんっ!!!(←て、編み人さんに突然メッセージしたら、「出た・・・関西人・・・」と呟かれました。爆笑)

 

 

やっぱ、まだ3目以上飛ぶと、テンション加減が分からないッッ!キーーッッ!!

でも、今回は最後までいこうと思います。

 

 

 

Because,AKITEKITAKARA!!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

ふ・・・決まった☆

 

 

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================