福井県へ女子旅!part3 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

 

2日目の行動予定は、こちら↓

 

朝ごはんをたらふく食べるので、お昼ご飯の予定はありません。

芳泉さんアリガトゥーーー!っつって、バビューンと向かった先は、

 

 

三方五湖です。

行ってみたかった場所で、更に薔薇の資料集めがしたかった。

 

 

奇跡的に1台空きがあった!ラッキーだ!!

 

 

ロープウェイ乗りました。(1人1000円)

標高が高いので、すっごい涼しい。快適!!

曇り空なのが残念。

 

 

 

私はソファーでボーッとしてる間に、友達がせっせと薔薇の写真を撮ってくれてました。

 

 

 

アイスを食べてたら、急に天気が変わって雨降りそうになったから、退散する事に。

世は満足じゃ。

 

 

京都に帰って、打ち上げ焼肉に行き、解散。

楽しかった。

 

 

 TODAY'S
 
まとめ

 

オーエドプラスワン

●美味しい。オシャレ。それだけで満足度高い

●予約電話は必要かもしれない。

●ランチ提供時間があるので、確認必須。

●営業日はインスタをチェック

●横並びになるけど、カウンター席お勧め!

●カフェ利用だけでもOK

 

 

 

グランディア芳泉

●オールインクルーシブは期待するな。

●アメニティ(シャンプー類、メイク落とし、化粧品etc)は普通。

●館内履きで、素足が好きじゃない人用に、靴下(?)はあったよ。

●ゆったりまったり過ごしたい人向け。

●やっぱ、あわら温泉の湯はなんか良かった。

●ヴュッフェのご飯は美味しかった。

 

 

 

 

三方五湖

●標高が高いし、山道なので、冬場は運転に自信が無い人は辞めた方がいい。

●第一駐車場が満車になりやすい。(でも出来れば、第一駐車場に停めたい。)

●ロープウェイで登った先は道?歩く道幅?が広くないので、観光客・修学旅行生とかちあったら、ちょっと微妙。(すぐ帰っていくから、少し待てばOK)

●アイスクリームが美味しい。(濃厚ミルク系)

 

 

 

 

 

次はどこ行こうかな。
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

=もっぷ工房自己紹介=

 

●予定を詰め込まない、ゆったり旅が好き。

●車でどこでも行っちゃう奴です。

 

女子旅:静岡県アンダの森

 

長野県

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================