福井県へ女子旅!part2 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

 

 

美味しいランチを食べて、次に向かった先は、こちら!

 

 

 

あわら温泉 グランディア芳泉(ほうせん)

私の勝手なイメージでは、高級宿ってイメージがあります。

私の勝手なイメージでは、、(一昔前なら)チップ(心付け)を中居さんに渡すイメージがあるお宿です。

 

玄関で、「お荷物お持ち致します。」的なお出迎えがあるやつです。

 

部屋に通して頂きました。

 

 

「部屋ひっろっっ!!!」

 

 

    

=グランディア芳泉の歴史=

先代の舟津屋から引き継いだ旅館を、

昭和39年に芳泉荘として創業した旅館

 

グランディア芳泉として、2023年で60周年を迎えられたそうです。

 

建物としてはね、まーーーいわゆる、バブル期前に建てられた感が残る雰囲気です。

ただ!!!かなり手は入れてる感じです。

 

部屋、バリアフリーなってます。

 

 

洗面台も、多分車椅子ユーザーに合わせた高さじゃないかな?ちょっと低い感じしました。(150cmのもっぷが「低い」と感じるのは、相当だと思う。)

 

(部屋から見える景色。)

 

 

今回の目的は、オールインクルーシブ!

1にオールインクルーシブ!

2にオールインクルーシブ!!

3.4にディナーバイキング&温泉で、

5にオールインクルーシブ!!!

高級旅館のオールインクルーシブってどんなんやろ!?

 

 

早速行きました。

 

 

ビール美味しかったーーーーーーっっ!!!!!

 

夜ご飯、朝ごはん、美味しかったよーーーー!!!

 

見て!

 

 

見て!!!

 

 

見てぇぇぇ!!!

 

 

壊滅的に盛り付けが下手で申し訳ないんだけどw

 

 

朝からも豪華!!

スムージーに、やっぱり魚が美味しい。

 

 

んで、評価を勝手につけさせていただきますと、

 

ドゥルルルルルルッッ!!

デデン!!!

 

星3つと半分っ!

 

 

減点ポイント.1情報が絶妙に無い

あのさ、これはさ、私達女子2人がアナログすぎるのが原因なんだろうけどさ、

夜ご飯が、何時から、何処で、何階で?

朝ごはんは、何時から、何処で、何階で?

が、分かりにくすぎたっっ!!!

 

原因は分かってる。

「1回で覚えきれない私達が悪い。」

 

分かってる~よ~~♪んでもさ、聞いて?

そもそもチェックインもさ、仲居さんが玄関から付き添って頂けて、ソファーにおかけください。っていうチェックインSTYLEでね?(受付カウンターに行くじゃない)

 

口頭説明だけ。しかも、今時のタブレット方式。

 

しかもさ、説明してくれてる仲居さんがさ、福井弁の可愛らしい喋り方やねん!!

「イントネーション、可愛いなぁぁ・・・ちゅーちゅー」って思ってしまって、

ぜんっぜん、話が頭に入らへんやん?(それはYOUの問題だYO!)

 

まーそれでも、部屋にあるやろ?って思ってんけど、部屋にもお知らせ的な紙が無いのよ!!!

普通テーブルの上に、茶菓子と並んでるやん?

もしくは、テレビの横にあるやん?

 

無いねん!!!

 

どうしたかというと、すれ違う仲居さんに聞きまくったわ。

 

ほんで、最後に気が付いた。

「携帯から旅館情報が確認出来ます」って張り紙がエレベーターに貼ってあったわ。真顔真顔真顔真顔真顔真顔 

(それで時間や場所が確認できるかは不明やけど。)

 

ほな、その張り紙を部屋にも貼っておいてくれよぉぉぉぉっっ!!!

 

減点ポイント.2アメニティ問題

温泉は良かったんだけど、アメニティがね・・・・・真顔真顔

そこらの日帰り温泉施設と変わらんかった。

馬油シャンプーです。(馬油シャンプーを悪いとは言ってないよ。勘違いしないでね。)

 

 

風呂入り口に、プラスチック籠に種類別に入ってる(ラックス等の普通のやつ6種類ぐらい)シャンプーがあったよ。

 

日帰り温泉で、持ち込みの人が入口棚に置くやん?そんなイメージしてくれたらいい。

 

だから最初、他の人の持ち物やと思って、使わんかったもん。(「人そんなおらんのに、エライ数のシャンプーあるなぁとは思ったけどっ!」滝汗滝汗

2日目にようやく、「あ!これ使っていいやつなんや!」って気が付きました。

 

ま、、、「高級宿」って期待しすぎたのが原因かな。

 

これが、一泊19800円!とかやったら、文句ないねん。

・・・んーー。やっぱ、高級宿ってどんなアメニティ置いてるんやろ!?って期待しすぎたんだろうね。

 

減点ポイント.3中途半端なオールインクルーシブ

 

オールインクルーシブを楽しみたかった。楽しみにしすぎたのかもしれません。

静岡県のアンダの森でオールインクルーシブを体験して、感動しすぎてるのかもしれません。

 

 

何もかもが中途半端っっ!!

ちょっと怒ってます。

 

ちょっと 真顔 え・・・?て思ったのがね、到着後すぐのオールインクルーシブ

 

ラウンジがこんな感じ。

 

 

これは、到着後すぐのオールインクルーシブの時やねんけどさ。

私達でもテーブルこんな状態になるやん?テンション爆上がりやもん。

 

 

もちろん他のテーブルもこうなるやん。

で、席を立つ(何処かへ行く意)とさ、テーブルにこの状態でずーーーーっと残ってるねん。

 

スタッフさんがサッと片付けるわけでもなく。

 

多分、「ゴミはゴミ箱へ。使ったグラスは返却場所へ。」って事なんかな?って思ってんけど。そんな記載も見当たらず・・・。でも、スタッフさんが片付けないって事はそういう事やん?

 

でも、ぶっちゃけ!年寄り集団がそこらへん気が回るわけないやん。

横のテーブルで、置きっぱになってたら、それでいいんやと思って席を立つやろ?

 

 

ほな、どんな状況に陥るかって、食事後の散らかったテーブルだらけで、座る場所が無くなっていくって事よね。

 

 

そして、それは、凄く凄く残念な光景だった。

 

 

 

食事場所では、ワインに日本酒に~って揃ってたと思うんだけど、食べたいし飲まれへんやん。

だから、食事後のナイトラウンジを楽しみにしてたんだけど、

 

夜のオールインクルーシブで、実際置いてあるのは、ビールと梅酒、リンゴジュース、水、炭酸水、コーヒー。ビールは機械がエラーで使えない

 

 

梅酒とリンゴジュース

 

 

つまみ的なのはナッシング!!有料って書いてある。

せやけどな?、

芳泉のスタッフさんがラウンジ内にはいてない。ねん。

 

どうやって頼めばいいんですか??

ビールの機械がエラーになってる事も、多分気付いてないんやろね。

 

御用の方はベルを鳴らしてください。とかも無い

無人。

 

真顔びっくりマークはてなマーク真顔びっくりマークはてなマークゲッソリびっくりマークはてなマーク

 

ほんでな?もひとつネタがあってさ、

途中でさ、BGMがおかしなって異音が鳴り響いてんな?CDに傷いってる時の「♪あ~い~だだだだだだだだだだだだだがだだだだ だだだがだだだ」ってやつw

 

私が、スタッフさん探して言いに行ったしね。馬馬

 

その際、スーツの支配人的オーラの年配の方がいらっしゃったけど、無言の無愛想。

 

「お騒がせしました~」的に会釈しといたらすむ話やん。

15分ぐらい耳塞ぎたくなる感じの音を奏でて、スタッフが気付かず、客に教えて貰ってるわけやねんからさ。

 

 

ここで思いっきり、星マイナスでした。

 

 

ほんで、終了時間が21:30。

そこはキッチリ席まで言いに来られました。

 

んーーーーーーーー。

 

 

 

ちょっとしたオールインクルーシブです」って書いといてくれたら、ガックリせーへんのに。。。って感じ。

 

 

利用時間は21:30まで。翌朝は8時から~って書いてあったけどさ、スタッフさんに聞いた所、コーヒーメーカーは(ファミレスなどのドリンクバーに置いてあるやつ)、24時間機械は動いてます!

部屋の電気などは消えてるけど、ご利用していただいても大丈夫です!ニコニコニコニコと仰ってました。

 

なので、朝5時前に起きてしまったのでイソイソとコーヒー貰いに行ったけど、利用出来ました!!

 

 

朝のコーヒーは必須なので、これは嬉しかった。

むしろ、これも利用出来なかったら、値段の割に・・・と星2やったかもしれん。

 

 

長くなったので、続きはまた明日っ!!

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

 

静岡県のアンダの森が良すぎたんかな?

 

 

夜は、ビール、ワイン、カクテル、そして22時からはバーテンもいて。

軽食には、たこやきに、ラーメンに・・・って。

ドライフルーツに、ナッツに・・・て。

 

 

 

 

長野県旅↓

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================