京都のGW事情とあれやこれやの編物 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

GW、いかがお過ごしでしょうか?

GW前からグダグダでした。えへへ・・・。

 

あれは・・・4月23日頃からでしょうか・・・・

地味にこのモチーフ編みを楽しんでたんですよ。

 

 

楽しんでる中、突然きたんです。

 

「あ!!扁桃腺腫れるっっっっ!!!」

 

 

予感が的中し、ワタクシもっぷちゃん、盛大に扁桃腺ポンポン丸に腫らしてしまい、撃沈しておりました。

 

年々、治りが悪くなってきてますわ。

久々の8度越え、きつかった・・・ヨボヨボ・・・

扁桃腺の腫れによる熱なので、普通のウイルスの風邪の熱と比べたら楽なんだけど、、、

 

そのまま、GW突入で、GW後半父の3回忌で本家の墓参りをこなして、今に至ります。

 

今年さ、観光客、まじ、すごいZE。

今年はすげえよ・・・。ナニコレ。

 

 

ちょっと愚痴らして。真顔真顔真顔

 

 

もっぷちゃんさ、平等院の近くに住んでるんですがね、えげつない人・人・人・人。

 

人っっ!!

 

都会の人なんかは想像できにくいかもしれんけどさ、道も一方通行が多いし。

横断歩道も信号がない所が多くてさ、譲り合いで成り立ってる所も多々ある。

道路が狭いし、そしてそこに歩道はない。

歩道がないの。

白線しかない。車道とつらいち。

しかもね、白線の歩道幅も狭いのよ。

 

そんな所でね、なんぼ、写真が撮りたいいうたかてっ!

道路(白線)からはみだして、写真撮影はだめだろうっ。

 

 

例えばさ?近くに、伊藤久衛門があるんですが、車5台分ぐらいしかない駐車場にさ、中国人観光バスが停まるんだぜ??

辞めて欲しいわ。

 

ちょっと近くに伏見稲荷もあるんだけど、

 

 

(知ってるかな?1度は来てみて欲しい場所です。)

伏見稲荷前の道路も同じく、道路は細く、信号が少なく、歩道がない道路なのよ。車道とつらいち。

 

えげつなかったっ!!

5月5日にお祭りがあるからしょうがないんだろうけど・・・。

 

是非是非、伏見稲荷は平日におこしやす。

途中で陣取って無茶に人の流れを止めて撮らなくても、普通に

 

上差しこんな映え写真撮れるから。

 

むしろ、この混雑時に観光にきて、楽しめるのか?って疑問だよ。

静かでゆったり出来るから、古き良きが味わえると思うんだけど。(そんな事いうても、休日やししゃーないんだけどね。)

 

電車もえげつなかったっ!!

おけいはん、えげつないですよーーーっ!!

 

どこの国の人かは分からんけど、ほんっとうに列に並ぶ感覚がないのね。

並ぶことを無視して先行きたいというより、並んでるって事に気付いてない感じ?がしたなぁ。

 

なのでね、GWはお出かけ辞めましょうと、引きこもっておりました。

 

へへへ。

 

 

枚数編めたっっ!!いえーーーい!!

 

残すはとじはぎのみっ!!とじはぎするには、勇気がいるから(?)一先ず、ギンガム箱のラルムでスヌード編みはじめました。

 

 

このピンク、結構好きなピンクです。デレデレデレデレ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================