ギンガム箱:ラルムでスヌード:完成 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

 

 

2本取り12号でタッタカタッタカ快調に爆編みしました。

 

完成しました。

 

 

今年マイ・ブーム中のネックウォーマーです♪

 

 

この色は、誰かに貰ってもらえないかもなぁと思ったので、自分用に。

 

 

私はこういう、こってり?どぎつい系?の色が似合うのだ(笑)

最後のはぐのが、ガーター編みの場合は、こうなっちゃうのだね。へへへ。盛大に失敗しちゃったよ。へへへ。

 

 

ま、自分用だしいっか。(やりなおす気持ちはスーパーゼロニヤニヤニヤニヤ

 

2本取りで多分15号以上が適してるのかな?って感じる中、12号で編んだので、編地はしっかり分厚いです。

暖かいよ♪

 

 

その割に、軽い。

こうやってみると、なんでも良し悪しがあるんだね。

 

 

もっぷ大好きメリノウールで、この厚みを出して、このボリューム感にしようと思ったら、肩凝る重さになるだろうなぁと思うし。本間、なんでも良し悪しなんだなぁって思いました。

 

ま、今年ネックウォーマー1つあるだけで、寒さが違う事が分かったので、今年の冬使いまくると思います♪

 

ヌボラ2で編んだスヌードと並べてみました。

 

 

 

ヌボラ2のスヌードの目数+10目にしたんだっけなぁ?忘れちゃった☆ニヒヒ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

シルクで編みたい。

シルクのネックウォーマー編みたい。

シルクを首に巻きたい。

 

・・・・ピーピーーピーーーーッッ(危険音)

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤシ・ル・クニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================