カランのベスト4枚目:完成! | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

伊勢神宮に急遽行くことになって、パッと羽織れるのが欲しくて急遽仕上げましたー!

 

カランのベスト4枚目~色替えバージョン~

 

 

どやさ。

 

さすがに4枚目となると、書く事ないYO!チェケラッ!!

 

 

編むのは終わってて、最後脇をとじるのだけやってなかったんです。Tの字のままで置いてた。

なので、ちょちょっと10分ぐらいの作業なだけなんですが。

 

ただ、この演歌歌手的なポワンティラメで編んでるカランのベストが、まだ途中で。

 

 

 

私サイズとか計算出来ないから、実物と重ね合わして長さ段数決めてるので、、、マジもんのカランのベストを完成させちゃうと、ポワンティラメで編んでるカランのベストが編めなくなっちゃうなーー。(・・”カランのベスト”言いすぎて、何が何か書いてても分からんっ!!)でも、正月に1980円になってたカランちゃんを密かに追い買いしてるので、編めばいいじゃないっ!!??

簡単な話よっ!へへへ。

 

 

今回のカランのベスト使用色が、記憶が定かじゃないんですが・・・・・過去記事を見ると、ローアンバーとモスグレイで編んでます。

 

 

かなり気に入ってるっ!!

 

 

凄い良いように言ったら、FILAとか、アディダスっぽい感じです。ジャージっぽい。

ゴム編みに、ラインいれたのが良かったなって自己満100点満点です!

 

 

ローアンバーがやっぱり気に入ったわ!これ、追い買いすると思う。

これ、玉の状態だとそこまで黄色っぽくないんだよ。黄色っぽいしこれ1押し!って思って買って、届いて、ガッカリしてるもん。

でも、編んでみると、黄色っぽさが増しました!HPの写真ほどじゃないけど。

 

 

 

次に変えたいポイント

 

これさ、結構ショート丈やねん。

それをサイズUPさせてるんだけど、正直もう少し丈を長くしたい。

 

 

長くすることは簡単なんだけど、(前と後ろで模様が違うから)アラン模様をどうしたらいいのか分からんくて。

なので、今まではゴム編みを段数増やしてる。でも、これ以上ゴム編みを長くするのは変になりそうだから、、、、模様部分で増やしたいんだけど・・・

 

●前は11段で1模様(Tの字の横棒)

●後は4段で1模様(Tの字の縦棒)

 

って、11と4だから、4を3倍-1段で考えたらいいのかな。

それとも、2.3段ぐらいどうって事ないのか・・・。

 

それを試してみたいです。へへへ。

 

 

なんにせよ、ウエア初心者さん、これいいよ。

ワンピース着る人なんか、似合うと思うなぁ。うん。使えると思うよー。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

サイズ変更を書いてる記事↓

 

色レビュー?してる記事↓

 

ヌボラ2で編んだ、カランのベスト記事↓

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================