フェイスシートを使いまくった1ヶ月レビュー | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

 

STEP.1もっぷの肌ってどんなん?

私の愛用スキンケア品は、無印です。

やすよともこが、無印の化粧水がSK2と成分が似てるとかで、超お勧めしてたので、ずーっと無印愛用。

極たまに、化粧しますー。って感じ。

 

で、肌は、物凄く汚い女子。皆が想像する50倍汚い。

 

↑正常な毛穴以外、全部当てはまる。エッヘン。

 

先ずね、角栓をピンセットで抜くのが好きだった。

ピンセットで抜けるぐらいの角栓が育つ肌って事ね。

黒ずみがあって当たり前。

クレーターかよっ!って感じで、開ききった毛穴。

ファンデーション塗ったら、目立つレベルで、ぽっかり。

無駄にてかる。鼻は油 口周りはカサカサ。

 

 

美容部員の友達に言われたこと

アラフォーにもなり、ちょっとお高い化粧品を買おうかな~って思ってさ、何買えばいい?っ美容部員の友達に聞いたのよ。

ほなさ、「まず、毎日朝・昼・夜と化粧水をつける事を1年続けてから聞いて。」ってバツーンと言われまして。

 

 

まつぼっくりって、水につけたらすぼむ。乾燥したら開く。

使い終わったフライパンを、そのまま冷やしたら油が白く固まる。水につけてたら固まらへんやん?

だから・・・「もっぷは、先ずは肌を潤わしなさいっ!」

 

って何度も力説されてたんだけど、めんどくさいが勝ってしまって、実践も出来ず、へーーーて流してたんだけど。

 

 

STEP.1シートパックを貼りまくった結果

先ず、角栓が消えたっっ!!!(マジで!!)

 

もう1ヶ月抜いてない!抜く様な角栓が無いねんっ!!

それだけで、肌の手触りが違ってくるよね。

 

黒ずみも、なんか消えてきた!!!

 

毛穴の開きは、小鼻なんかは全然クレーター健在だけど、ホホ周り?目の下?鼻の横?の部分?

 

毛穴が目立ちにくくなってきた。クレーター感が減ってきた。まじまじ!!

 

こないだ、化粧したんだけど、ファンデーション塗った時に、驚いたよ。

全然肌が違う!!!

塗り心地が違う!!

崩れ方が違う!!

 

変わった事は、シートパックを貼りまくったってだけ。

洗顔も、洗顔回数も、何も変わってない。

STEP.1良かったシートパック

 

第1位

 

私このシートパックが1番好き。

 

 

こっちのシリーズも、なんだかんだ好きだなぁ。

でもどっちにしろ、友達らに試してもらったら、1番好き嫌いが分かれた。

 

    

ヒエヒエする。

貼り終わった後、肌がヒエヒエする。

肌がワントーン明るくなる感じがする。

 

 

顔剃り後に使ったら、尋常じゃないぐらいヒリヒリした!!!!

1枚当たりが少し高い。

 

 

 

 

 

第2位

 

    

美容液たっぷり

シートが、ライスペーパーみたいな薄さ!

シートの厚みはこれが1番好き

 

貼り終わった後、肌がペタペタする。

 

生春巻きの皮みたいな薄さのシートで、私はシートはこれが1番好き。

毛穴が変わってきた!?って思ったのは、これ使ってた時かな。

 

 

 

 

第3位

 

 

    

なんでか分からんけど、これ貼ってから肌がツルツルした触り心地になった。

シートが黒色

 

HPがうさんくさい

 

 

 

 

余談やねんけどさ、ちょ、↑HP見て見てくれへん?

HPのさ、「SNSでも高評価!(シート片手に自撮りパシャ)」って載ってるやん?

こういうの、関西人は疑ってかかるらしいよ(笑)

「うそっぽい」って思うらしいw

 

何を隠そう、私もこの 「利用ユーザーの使用感 (全種類片手に、伏目で自撮りパシャ)」「SNSで~ 話題沸騰!!」って見て、買うの嫌になっててんけどさ、使ってみたらどやさ!!!

 

なんか、、、いい。

若干、香りが化粧品売り場っぽいけど。

 

 

第4位

 

 

これさ、こないだ日本製ってどないなん?って思って試しに買ったやつ。

 

他の韓国製はさ、美容液たっぷり!で、貼り終わってから、袋に残ってる美容液でもう1回塗れるって感じなのに比べると、若干物足りない。

シートもしっかりした感じ。

 

ま~。これはリピート無いなって思ってたんだけど!!!

 

だけど、なんやろ?

多分これ貼った後、肌がサラサラしてくる。

 

私はお試しで買って、たまたま入ってたんやけど

 

 

 

↓右端のやつ

 

 

多分これかな?

 

 

 

とりあえず、この3種類はリピート決定です。

 

 

んで、次狙ってるのが、TENZEROのパールと、炭?

 

 

まじで、角栓にお悩みの方、角栓パックしてる方、シートパック貼りまくってみて。

私も、学生の頃から、角栓パックとか、ピーリングジェルとか試しまくったけど、

(やりすぎて、毛穴パッカーンなってもうたけど)

今回、人生で初めて!、角栓とおさらばした気がします。

 

フト、友達に言われた、「フライパンの油汚れが冷えたら、白く固まるやろ?」って言葉の意味がこれやったんかな?って、ちょっと思ってます。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ


 

 

開ききった毛穴は、戻らんかもしれんけど、でも改善出来てるって事が嬉しくてうれしくて。

諦めてたもん。

 

だから、わたし、まだ、シートパック、かう。

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================