今年ラスト編みきれるのか!?へちま襟ベスト:1 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

 

ルームシューズは、量産しちゃうか!?って思ってたんだけど、

 

 

ん~・・・糸が合わない事に早々に気付いたのです。

 

 

これもどこかで気が向いたら自分用覚書の為にも、記事にしとこうかな。忘れた頃に同じ事やりそうだし。

だがしかし!今は、無性にベストが編みたい気分になっちゃったので。

 

 

買いこんじゃったカランちゃんを引っ張り出しまして。

お家芸とでもいいましょうか。ゲージ確認なんかすっ飛ばしちゃって。(懲りない反省しない学ばない奴真顔

 

 

しゃかりきに編むっ!!

今週中に編めるか!?完成出来るか!?勝つか負けるか!?(何と戦ってるんだYO!)

どやさ!?(だから何と戦ってるんだYO)

 

 

と思ってもつい、毛糸放浪の旅に出ちゃうんだよねー。困った困った島倉千代子ニヒヒ

 

ギンガムさんの、福袋。どうしよっ!!

 

「お宅の押し入れをギンガムが占拠します!」だなんてっっ!!まぁ!!なんて!破廉恥なっ!!

 

そんなノリで言われたら、買いそうになるやん。

なんやったら、松竹梅いったろか?とか、悪乗りが出ちゃう。こらこら。

 

でも、アカン!!

今年1年の振り返りブログを書こうと思って、写真整理してたんだけどさ、私はやっぱまだまだキット・指定糸じゃないと厳しいなぁって感じててね。

 

編んだ物の大半が、キット・セット・指定糸の物ばかり。

だから、このギンガムさんの福袋?福箱?を買ったところで、100%持て余すのだよ。

 

そうか、マフラーを編む糸と決めてしまったら・・・どうだろう?

そうか、ブランケットを編む糸と思って買ったら・・・・どうだろう?

編みこみの練習にでも・・・・どうだろう?

 

 

正味、帽子はキット販売のめぼしいのは、ほとんど編んじゃったから・・。

 

・・・・

・・・・

え!?それいい考えじゃない!?マフラー・帽子・ブランケット用の為と思って買う。(結局買いたいんやん)

ほんで、ウエア系は、無理せずちゃんと編めるように、指定糸を買う。

 

 

 

↓袖を長めにゴム編みでキュってしたら可愛くならないかなー

 

 

↓編みこみでもさ、編みこまないで1色でそのままの目数で編めば、編めるんだよね?

 

 

↓セットになってるっつう、ストールカーディが可愛いなぁ。

 

 

このケストラーさん?コラボのシリーズでさ、1回挑戦してみたいんだけど、下差し私レベルでも編めそうな、1番簡単なのってどれなんだろう!?

 

 

 

 

 

えっとーーー。とりあえず、編みましょうねぇ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

 

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================