カランでベスト2枚目:完成 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

 

カランでベスト2枚目完成しました~!パフパフ~!

 

2枚目の目標は、「サイズ感をおおきくしたい」&「模様を間違えたらほどく!」

 

 

どこを増やしたらいいのか?

模様を増やしたらいいんだろうけど、よく分からんかったから、着た時の長さはゴム編みで何とかする事に。

 

 

着た時のゆったり感?は、模様を1模様増やした。

 

 

んで、これは自分でもなんでこうしたか?不思議なんだけど、後身頃?の時に、両側3目ずつ増やし目しました。

 

 

そうすると、

 

 

10玉超えちゃったーー!くやしいっ!10玉で編み切りたかった。

別糸で作り目して、ゴム編みだけをまとめて編んで行けば、10玉でもなんとかなりそう?

(※ボッブルは完全消去して編んでません。)

 

 

 

1まわり大きくなった!

 

 

私は、このサイズ感の方が好きっ!!うん!好きーー!!

 

 

何気に、物凄く着てます。

 

んでやさ?今更な2枚目で気付いたんだけどね・・・・?

 

 

ゴム編みが、「表表裏裏表表・・・・・表表表」←62目作り目 ってなってるんだけど、これ不可能じゃない?

表表裏裏で4目なわけじゃん? それに1目足すとかんがえたらさ?作り目が奇数になってないと無理だと思わん?

 

ま、気にしないで表表裏裏 で編んだんだけど。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================