ベストbyカラン:完成 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

 

元々買ってたカランちゃん20玉+追い買いカランちゃんが50玉真顔真顔

私は今、カランに埋もれちゃってる。だから・・・

 

 

 

編むしかねえっっつって、シャカリキに編みまして完成しました。

 

 

 

 

 

  簡単度合

 

すこぶる簡単です。初心者さんお勧めってやつ!ウエア初挑戦!って人にもお勧めってやつ!

 

Tの字に編んで、

 

 

端っこをペッと折るだけのやつー。

 

 

 

  編み図変更した所

 

 

後ろ身頃?っていうのかな?Tの字の縦棒の部分が、3玉。

Tの横の部分で、6玉。

 

 

ただ、ボッブルは省略しました。それでキッチリ9玉使用です。

だから、ボッブル玉編みを編むと、10玉かな。

 

 

 

  着てみてどやさ?

 

10玉2020円で購入したカランで、9玉で編んでますので、1900円ぐらい?

控えめに言って、大満足。

 

実際、めっちゃ着てる!!

 

そこで気付いた注意点その1

 

丈問題

 

丈が短いよー。HPの写真だとさ、結構ガバっと羽織れるのかな~?って思ってたんだけど。

 

ウエストINSTYLEだし、田舎っぺ丸出しでゴメンやけどw

 

ユニクロS~Mサイズの体型でこうなる。

 

 

案外こぶりです。

 

 

動きずらさ問題

 

こぶりだからってのも関係してるかもしれんけどさ、

やっぱ肩下がりがあるようなベストと違って、

 

ショールを巻いてる感じ。

 

 

↑こういうのあるやん?

これの、ずれ落ちないバージョンって感じ?

 

 

普通の肩下がりや袖があるウエアとは違って、腕の動かしやすさが微妙かな。

 

小ぶりだからかな?大きくしたらまた変わるのかな?

分からん。

 

私は、絵を描いてるか、彫ってるか、編んでるか?なので、そこまで肩の動かし方が激しいわけじゃないけど、着だして1日目はやっぱ少し違和感があったかな。

 

 

フレンチスリーブっていうのかな?2分袖ぐらい欲しいんだけど、殿様みたいな裃みたいになるのは嫌い。

さらに、作業する時絶対腕まくりするから、腕まくりの必要はないけど、肩部分は覆ってくれて、殿様みたいにもならない。ってのは、控えめに言って最高。

 

そして、編むのが簡単。(←重要)

 

良いと思う!

 

 

 

  糸はどやさ?

 

    

 

 

 

 

♦ポリエステル50% 

アクリル35% ウール15%

♦40g(約68m)

♦棒針7号~9号

 

 

まーぶっちゃけね?

期待はしてないさ?してなかったさ?10玉2000円で期待をしちゃうのが間違ってるというもんでさ。

 

ハードルが低いからか、編んでみたら、「ん?(。´・ω・)ん? そんなに悪・・く・・な・・・い・・?」って思った。

 

ガサガサ具合はね、

ブリティッシュエロイカ<カラン<野呂さんクレヨン

って感じ。

でも、9玉中2玉ぐらいが、カラン<ブリティッシュエロイカ<野呂さんクレヨンって感じるのがあった。

 

ウール15%だしなーって思ってたけど、脱ぐと寒く感じるから、それなりに暖かいのかな。

 

 

HPで、「肌に直接触れるのは辞めた方がいいぜ!」って書いてあるのが、作戦勝ちだよねー。

これ書いてなかったら、「安くてもこれは辞めた方がいい」ってなるんだろうなw

 

色問題

 

後生産業さんの糸の割に、色が良かった!

※現在もっぷは、後生産業さん=パステルカラーっていうイメージにとりつかれています。

 

 

杢調?04モーブは、こがねむしみたいな感じ。(例えっ!ポーン

大人カラーで、私好きやわ。

 

 

どの色も嫌いじゃないよ!全然着れる色。身につけれる色。

10代の学生さんにはどやろか?って気もするけど。

 

 

結論

編み図は無料だし、糸は10玉2000円。

お勧めだよーん!

コンビニやスーパーに着て行ってる。普通に可愛いと思う!

 

 

 

アラン模様が間違えまくってるのは、気が付いてない事にしました。

 

 

ニヒヒ 老眼 ニヒヒ へへへへへ ニヒヒニヒヒ 老眼でーす ニヒヒ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

都合の悪い事は、老眼のせいなの~♪

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================