リッチモアのフレンチスリーブVネックプル:完成 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

 

これの、

 

 

これの、

 

 

これが、

 

 

こうで、

 

 

こうなり~の、

 

 

イメージトレーニングし~~の、

 

 

合体!!

 

ふぉ―――――っっ!!!!

 

 ‘(<◉>◞౪◟<◉>)’

 

はぐの、難しかったぁぁぁぁぁっっっっ!!!!!!!

 

 

あの~こういうまっすぐ編み系ってさ、肩?の所がさ、お殿様みたいになる事あるやん?

 

だから、糸がテロ~ンってしてるやつ使わないとアカンイメージがあったんだけどさ。

 

このシニョーリアは、綿やねん。ふわふわしてるけども。ゆうたかて、綿やん。大丈夫なん?って思ってたけど、

 

ご安心を!!

 

肩下がり?の変わり的にさ、最初に増し目で傾斜がつくのよ。

それがなるほど!!って思った!

 

 

だから、お殿様みたいにならないよ。

ま、糸の落ち感も良きって事なんだろうけどね。

 

ちょっと感心した。このテクニック?技法?は、今後使う。絶対。

 

 

 

流石に、もうね、家でもタンクトップ1枚で歩いてたらアカン感じになってきてしまったので、電気代節約できそうな、涼しさ重視のタンクトップ的なのが欲しかったの。

 

夏の部屋着に!使えそうよ!!

 

 

 

糸は5玉で足りたよぉぉぅぅっ!!

 

 

サイズ感はね、DEBU部所属のもっぷでさえ着れたので、ほぼほぼオールOK(皆着れるだしょうの意)でしょう!

ただ、、、残念ながら、このモデルさんみたいに、

 

 

腹巻部分が腰骨の下あたりまでこないですけどね。(爆笑)

 

DEBU部所属・胴長ババアって、私の事でしたわっ!!ちっきしょ~~!!

 

 

  自分的に覚書

 

2枚目を編むとしたら?

 

●上半分は、腹巻から直接拾い目してやってみたい。

 

●自分サイズ用に、腹巻の最初の目数を増やす(笑)

●段数増やす。(DEBU部所属組はバストでとられてしまう分、余裕が欲しい)

 

だから、次は5玉じゃ足りないかもしれない。

 

 

残りで何段編めそうかな~。。8段ぐらいはいけるかな~。微妙に足りる?

 

 

ピ~ン~ボォケェェ~~ッ!

 

 

 

二の腕とか別の意味でアカンのは分かってるけど、別にコンビニぐらい行けそうな感じ!!

 

 

よし。

 

 

参戦してよろしいか。ありがとう。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

1玉約200円×5で?1着1000円 と思ったら、アリちゃいまっか~!

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================