タッセル付きマフラー:完成 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

タッセル付きマフラー完成しました~♪パフパフ~♪

 

 

 

今回店舗で編み図をいただいたので、確証は無いんですが多分、↓これかな~?

 

 

 

編み図指定では、8号針指定だったけど6号針にして、幅も狭かったから目数を20目ぐらい増やしました。

 

なので、メイクメイクを4玉使ったよ。

 

 

 

横幅が18cmで、ほんで、長さが

 

 

半分で57cmぐらい?だから、

 

 

114cmぐらいの長さかな♪小ぶりだよね。

 

ま~ぶっちゃけ?

 

 

こんな立派に幅を出すには、相当なローゲージ編み力が必須なのかな~?って感じしてます。

 

実際に店舗で見本が置いてあったんですが、

 

 

この小窓部分が、もっともーっと大きかった。

私のは、窓があるのかも分かりにくいねぇ。。。

 

これは、かけ目をもっとゆったりしたらいいのかな?

 

編み方は至って簡単!なので、初心者さんでもGOGO!いっちゃいましょう~!って感じです♪

ほんで、ローゲージで編むのが苦手って人は、3玉で編む事は諦めて、4玉でいっちゃいましょう。

 

 

 

マフラーはこの半分に折って、くるっとするのが好き。

 

 

凄く綺麗な色~!!

メンズでもいけるんじゃない~?

 

 

マフラーといえば、ロングの方が好きだから、物足りなさしか感じないんだけど・・・一般的には扱いやすいサイズなのかな?

 

くるくるっと巻いたら、お昼ねの枕にもなりそうだ!

 

 

 

 

 
 

 

ん?100g巻きだと1玉でいけるって事?

ん?でも、こっちは8号針で編めたから・・・ん?(。´・ω・)ん?

えーーっと。どういうこと?

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

なんにせよ、色が素敵でした!

これの100g巻き欲しいなぁー。

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================