襟付きストール1 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

やっべ。また雪ですっっ!!

京都の南部地方に住んでるんですが、雪なんて1年に1回見れたらいい方って感じなのが、今月既に3回目ぐらいですよ。

寒い。

 

本気で寒い。

 

でも、電気代こわ谷園。

 

 

メリノッチの行く末

 

メリノッチに苦戦しておりまして。

 

 

推奨6~8号

 

1本だと6号で編んでも、目にするのも嫌になる感じだったから、

5号×2倍っていうわけ分からん計算の元、

 

 

2本取り10号でストール編んでます。

 

 

参照編み図・本

古い本ばかりですいませんね。いかんせん、5.6年のブランク明けで。必然的に本も5.6年前のばかりです。

 

 

 

 

これね、昔にも編んでるんです。

そして、6年越しに本を見ると、

 

 

なんか、( ..)φメモメモってるんだけど、どういう意味か・・・自分でも分からない。困ったなぁーーー。

 

って事で、とりあえず、指定糸でもないし、ゲージ確認なんてものもしてないんですが、ストールなんだから大した問題にはならんだろう!という事で、本の目数通りに編んでます。

 

 

編み途中レポ

 

先程↑にも書いたんですが、昔にも編んでて、単純なんですよこれ。初心者向けって感じ。

 

んだけどーーー、一向に透かし模様が頭に入らないっっ!!!年齢かっっ!!!!年には勝てないってこのことかっっ!!!!

 

 

雪がちらついてて、ワンコが足元で寝てて、ハワイアンレゲエmusicをかけながら、編み物してて。

 

あーー。幸せだなぁぁ。って思った。

 

 

透かし編みが間違えまくっても、ま~いっか。ってね。(よくねーよ)

 

 

こんだけ編んでも、透かし模様が覚えきれませんっっ!!!!!!!

 

寒い散歩からやっとこさ帰ってこれたと思ったら、お気に入りベッドが無くってご機嫌斜めワンコ。

これ見よがしに乗ってくる(笑)。

 

 

天気が悪いのに洗ってしまってごめん。。。

 

次回、完成レポ出来るかな♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================