2015年振り返って | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

2015年も残すところあとわずかですね。
あまり行事事に関心が無いもっぷちゃんですが、フト「どんな1年だったかなー」って思ったので、たわごと日記を更新します。


2015年1発目は、フリー図案記事から始まってるんですね。
100人アクセスごとに1つ作ろう~!1年で1000アクセスぐらい溜まれば凄いな~♪とか思ってたら、1年で3千越えにまでなってました。
いやはや。こんな気まぐれ更新な上に、中身のないブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

そして、カフーショップ島ぞうりフォトコンテストがあり、夏には、ハンドメイドジャパンがありましたね~。

そうだそうだ。東京で、切り絵師雅美さん主催のハネ展に参加させていただき、島ぞうりで展示会デビューも果たしました。
更には、これまた東京でのポコラート展にも参加させていただきました。

そして、沖縄島ぞうり合宿・島ぞうり検定試験1級合格。

秋には、京都でもっぷ工房としてイベントに初挑戦してみました。

ありがたい事に、島ぞうりのデザインや絵の方で少し忙しくなってしまい、せっかくの島ぞうりのオーダーを頂いても、お断りしてしまう事もありました。


プライベートでは厄年の厄が来とるな――――ーーっっ!ってぐらいに散々でしたが、それでも幸せだな。と思います。


2016年も、引き続き 島ぞうり彫り2年目に目標としている事に、全力で向き合いたいと思っています。
ひっそりと、コッソリとでもブログに遊びに来ていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

2015/12/26  もっぷ工房。