今月前半は久しぶりに耳閉感と耳鳴りに襲われました。

昨年末以来です。

やはりメニエール病は再発してしまうのねショボーン

 

今にして思えば、その直前は妙に疲労感を覚えていました。

異変のサインだったのかな。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですものね。

気をつけねばと自覚。

 

 

先日、子宮体がん検査やMRIの結果を聞きに婦人科を受診しました。

MRI画像からも子宮体がんの心配はなし。

生理不順や不正出血はホルモンバランスの乱れのせいだろうとのこと。

 

子宮筋腫はゴロゴロあって、1番大きいのは10cmくらい汗うさぎ

約3年前のMRI画像と比べると、全体的に少し大きくなっているそう。

とは言え、漿膜下筋腫で特に症状もないことから経過観察に。

 

人間ドックで引っ掛かった左の卵巣については、腫れは引いており問題なし。

今度は右の卵巣が腫れていて、経過観察となりました。

ただ6cm以内の腫れは問題ないことが多いので、恐らく何でもないだろうとのこと。

 

一通り検査を受けた結果、とりあえず大丈夫そうなので一安心。

今回の婦人科の医師は説明がとても丁寧で当たりでしたニコ

 

 

そして、今月は珍しく基礎体温が安定し、高温期が復活。

その後体温がガクッと下がって生理がきました。

周期も約30日と至ってノーマル。

 

まぁ、次回はどうなるか分かりませんがイヒ