検索納め/初検索 | 「嵐の好き間風」

「嵐の好き間風」

いざいかん!どこまでも!わが王子の温もりを捜して三千里
全国ロケ地巡り/おふざけに溺れる日々を綴るファンニッキ
                     By mo-ppi-ko

あけました。おめでとうございました☆

今日は待ちに待ったお休みです。

当初の予定では、今日はアラフェス鑑賞会を開催するはずだったのに、風邪をこじらせ中止にしてしまいました。関係者の皆様、誠に申し訳ございません。


年末年始の闘風邪記録

30日 悪寒が走る
31日 ごっくん と唾を飲み込むのが苦渋の喉の痛み+関節節々にモワモワ感+極度のだるさ

大晦日。あかん!
起きた瞬間に思った。これ、ぜったいマズいパターンだ。
でも今日は絶対に休むわけにいかない。
救急箱の風邪薬を飲んで栄養ドリンク片手に家を出た。

職場でお早うございますを言ったその人もつらそうにマスクをしていた。

明日の為にやらなきゃいけないことが沢山あるのに..10も歳が下のその子の前に倒れるわけもいかず、
「私たちヤバいね。先は長い
騙し騙しやりましょう。。。」

そう言ってはみたものの、11時の時点で相当やばい。
体に服がこすれるだけで辛い。
いよいよフリーダイヤルで当番病院を教えてもらう。
休憩時間で点滴でも打ってもらおう。そんな安易な考えで

教えてもらった職場からの最寄り病院を検索
思えばあれが2012年検索納め 

電話した。

現在の受付人数が140人と言われた。


今(11時)から受付しても治療できるのは18時ぐらいになると言われた。


そんなバカな。


絶望が走った。



10も歳が下のそのコと無い知恵を絞り、
○インズの薬剤師さんに、とりあえず効く薬を教えてもらって買いましょう。ということに


泥のように重たい体を引きずり、○インズへ行った。
薬剤師さん...
タイミング悪く居なかった。


自分の目で効きそうなちょっと高めの薬を買いあさる。
全体的に黄色のパッケージのものばかりを無意識で選んだらしく
帰って10も歳が下のその子に「○○さん、なんでこんな黄色いのばっかり」と言われて
こんな時にも潜在意識が黄色に染まっているのだと気づく。

飲んだ。

.....効いた

劇的にごっくんと唾を飲めるし悪寒は治まり
その間に仕事をいそいそと済ませる。


それでもその薬が切れた頃夕方4時には
おぞましいほどの悪寒に震え上がる。

やべぇ。。。。切れた。。

と思う瞬間あり。
すぐさま薬を追加。

またしても効いた。。。凄いな黄色い薬。


今のうちに帰ろう。
幸いにも仕事納めはいつもより早く19時には終われた。
これから、家のベッドにそのままダイブしたいのに
今日という日は
大晦日という世の一大イベントだ。
実家に顔をださなければいけない社会人として娘としての責務がこの体にさらにのしかかる。

重たい体を引きずって一駅むこうの実家へ。
ありったけの元気を振り絞り「娘」の顔にもどして「ただいまー」

「あんた風邪引いたのかい」
第一声でバレる。

「うん」

年寄りの「風邪ひきさんにはビタミンを」知識が彼らに炎をともした。
おせちよりもミカンやらイチゴやらキウイやら果物攻撃をうける笑

愛しの5人が全力で挑む紅白、見守る余裕なんて毛頭なく
実家のコタツで数時間気がついたら寝ていた。

起きたら少し元気になったような気がして今のうちに我家へ帰ろうと思った。明日は6時にはおきなければいけない
背中に貼るカイロをベタベタ張りつけられたまま帰った。

そうだ、風呂に入らなければ。
全力を振り絞って髪を乾かしたらあとはもう覚えていない。

朝だ。

あーーー。(←発声練習)
声は出るらしい。
体はダルい。
熱は無い。

行ける。

さぁ。今日は威勢良く職場を活気づけなければいけない一日だ。
気の持ちよう!早々に黄色い薬を飲んで出かけた。
今日が何年の始まりかなんてどうでもいい。
昨日の紅白がどうだったかなんてもう、どうだっていい。
とにかく行かなくちゃ。

出かけた。全員出勤の元旦、
声だしていこう!という中
電話が鳴った ど新人さんから 「お腹をくだしているので休ませてほしい」
「.....」



漫画でいうと、この無言の数秒間、私の頭上には岩のような3Dな字体で

しらーーーーーーーーーーーーー

この字が出ていたと思う。
ごめん、こういう時心の底から優しくなれなくて。
人間の器を試されている気さえしたけどね。
これ以上、何も言うまい。
人生ってね、そんなに甘くないことをこれから時間をかけて学んでいけばいい。

喉が痛くて大きな声を出せないので私は裏方に周り残業をしなくていいよう、明日の準備を早々に始めた。
例の黄色い薬は これを上手くこなすのに十分な効き目だった。
助けられた私と大晦日一緒に戦った10も年下のその子と休憩でそばを食べにいった。
1260円とチョット値のはる鴨そばせいろを頼んだその子が贅沢しちゃった!と写メを撮った姿が妙にかわいらしかった。

まだまだ本調子じゃない、その子が
明日は休みだから声がつぶれてもいい。といって誰よりも大きな声をだしてくれたことに、心底 神 だと思った。

コンビニよって、朝日新聞を買ったらそのまま帰宅。
ヲタ友から面白い年賀状が届いて見ては笑ったが咳がとまらない。
今度は咳か!まずいな。さっさと寝よう。

翌朝、我家のHDD要領をチェック、ラキセ再放送は持ちそうも無い。
申し訳ないが、一度見たものはもう良しとしておまかせ録画からはずす。

あ~ぁ~(←発声練習)
声を出してみた。なかなか行ける。
声でる。
熱ない。
行こう!

こうして2日目は始った。
頑張れ!自分。あともうちょい。
そんな2日目は目も回る大忙し。あまりの惨状に挨拶に来てくれたOBが手伝ってくれる一幕も。
細かいトラブルが多々発生し明日退職する子と解決しようと真剣に話しているうちに気がついた。

自分の声がおかまだ。申し訳ない。最後に見せる先輩の姿が「おかま」だとは。
色々頑張ってくれた彼女にこれまでの労をねぎらい、感謝の気持ちを伝えた。
けど、声が「おかま」だから、なんら心に届かなかったに違いない。

2時間程の残業の末ようやく解放された。
おにぎりを食べて、マッチ×嵐を見て 

はぁっぁぁああああああああああああああ 疲れた。そう天井に叫んで寝た。

そして今日は待ちぼうけた休みだ。
友だちにも会えない今日はせめて散乱した家を片づけたり
足りない年賀状を刷ったり、洗濯したりしなくてはね。
そう思ったら すっと起きれたんだけどなんか変。
あれ?
発声練習
 あぁ~ぁ#$%

どうしましょ。声がさいしょの1文字までしかでていない。
なんだこれ。

森進一を激しいくらいにモノマネしたかのよう。
つまり、2文字目以降は音を成さずかすれ吐息だ。

流石に2013年森進一ではまずいだろう。一抹の不安をおぼえ
パソコンを立ち上げた

風邪 声でない

でググる。思えばこれは2013年初検索だ。
民間療法の色々が載っていて
今からその中で色々な方が絶賛している「ハチミツ大根汁」(大根を薄切りしてハチミツに浸し、上に出て来た大根の汁を飲むということらしい)
か ○ポラップを溶かしたお湯の蒸気を吸うというのをやろうと思う。


はたしてワタクシ、

森進一の憑依から解かれるのでしょうか。

不安です。

あ△□&|#¥ 

↑おたけび

何か良い方法があれば教えてください。