2020★Xmas | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 長女3さい9かげつ * 次女0m26d *





おはようございます⚝⋆︎*




次女授乳タイムにつき朝方更新です競馬
長女の時もこうやって書いてたなーなんて
ちょっと思い出して懐かしくなりましたw




遅くなったけど今年のXmasの事を🎄ハート



今年は次女が生まれてまだ2週間くらいだったので
ご飯作ったりをしてなくて、
実母が買ってくれたケーキをみんなで食べよう照れ
ってなってたんだけど、ちょうどそのくらいの
時期から家族の中で風邪が蔓延し始め…えーん


ムスメもガッツリ風邪を引き、
私の両親がイヴに来る予定だったけど
伝染すといけないので取りやめになりましたショック


ケーキは届けてもらい開封〜♡






プリキュアのケーキをお願いしてましたラブ


実母が来たとき夕方でちょうど昼寝をしていたムスメ
頭元にもばあばサンタから届いたプレゼントを
おいてたんだけど気にもせず(笑)


「ばあば、ケーキはー!?爆笑


と心待ちにしてた様子でしたおねがい
  


ケーキはデコレーションは自分でするやつだったので
イチゴとキャラクターをのせました♡


それから母にケーキ少しお裾分けして、
プレゼントの存在を匂わすと見つけて
包装紙ビリビリに破る!!笑


午前中には義親、私達サンタからの
プレゼントを渡していたみたいだったので
(私は次女夜勤で疲れ果て寝てましたw)

またサンタさんが来るなんて思ってなかった
みたいでとても喜んでましたニヤリ



今年はすべてリカちゃん関連のプレゼントですハート



リカちゃんのおうちでゆったりさんという
家具や家電がついたお部屋と、リカちゃんの
お人形の双子のミキちゃんマキちゃんをプレゼント♡


リカちゃん人形はいらないのかと聞くと
ハッピーセットでもらったりかちゃんがいるから
大丈夫!という返事でした笑い泣き


あとは家にある粘土がもうカッチカチで使えそうに
無いのでシリコン粘土を買ってみましたキラキラ


これが今年のプレゼントです照れ




プレゼントあけてるところも、置いたところも
全然写真に残せてない…えーん


夜勤対応でもう連日へとへとだったんですよね…笑い泣き
あとは長女の風の対応と重なって…アセアセ


25日は義宅でXmasパーティをして貰い
サンタとは別にじじばばと義姉からも
プレゼントを貰っていましたラブラブ



分かってはいたけどXmasは一気に
おもちゃが増えますね…部屋が圧迫される!笑



でも楽しそうに遊ぶ姿見ると嬉しいもんです照れ
風邪で幼稚園をお休みしてたので、
遊びたい!遊びたい!攻撃をかわすに
疲れてしまいましたw







リカちゃんのお家実物見て買ったはずなのに
家で広げるとめちゃくちゃ大きかった…


あと結構家具以外は紙で出来ていたので
最終的にはボロボロになりそうかな笑い泣き



それはもう仕方ないと思います笑い泣き



来年は次女も1歳迎えてるしもっと
楽しく盛大にXmas迎えられるといいな〜♡



まだまだ更新したいことたくさんあるけど
今年はこれまでになりそうかな。


来年もまたよろしくお願いします照れ
こんなご時世ですが、みなさま良いお年を
お過ごしください〜おねがいイエローハーツ