お遊戯会♡ | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

* 長女3さい9かげつ * 次女0m15d *





おはようございます⚝⋆︎*




先週末は長女のお遊戯会でした照れ



先月くらいから突然セリフみたいなのを
喋りだしたので何かするの?って聞いてみると


お遊戯会で桃太郎をするんだよ〜ニコニコ
○○はおばあさん役するんよキラキラ


と教えてくれました♡


それから歌を聞かせてくれたりセリフを
練習したり、何役が誰なのか教えてくれて
毎日練習してました♡



そして本番、コロナで自分のクラスの遊戯しか
見られませんでしたが蜜にもならず
逆に良かったのかも…?


前のクラスが終わると数分の換気があり
ちゃんと対応して下さっていてとても
有難かったです🙏💓



30分ほどのお遊戯会だったので次女は
義宅でお留守番してもらってました!


二人目を産んで5日目くらいでした…
会陰の痛みはだいぶマシになってたので
体育館の床もどうにか座ることができましたw




お遊戯会、とーーーーっても可愛かったですラブハートハート



ムスメは普段から声が大きいな〜とは思ってたけど
やっぱり大きかったw旦那も声大きいからね…w



セリフも忘れずにちゃんと言えてたし
とても楽しそうにしてました✨




少し固まってしまう子も居たけど、
まわりの子がコソッとセリフ教え合ったりなんかしてて
みんな可愛すぎてずっとニコニコしてました照れ



幼稚園児って結構しっかりしてるんだな〜って
改めて感じました!先生方のご指導のお陰ですよね✨


帰ってきてからもずっとももたろうの劇の
歌やセリフを言ってるし、絵本がほしい!というので
ももたろうの絵本買いましたニヤリ



やっぱり劇でやったのとは違うんだけど
それでもお気に入りの絵本となってますハート



こうやって好きなものが1つずつ増えていくんだよね♡



出産時期が近く行けるかな〜ってずっと心配してたけど
次女も空気を読んだのか…(笑)

ギリギリに出てきてくれてお遊戯会にも
参加できて本当によかった〜〜ラブ



また来年はもっと成長しているだろうし
1年楽しみに過ごそうと思います💕