外遊び | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 2さい8かげつ *



こんばんは照れ



年末に向けて大掃除をぼちぼち始めたけど
体力無さ過ぎてすぐバテる…笑


お風呂掃除、2階窓サッシ2部屋分(カーテン洗濯)
だけ終わりました照れまだまだすぎる…タラー


ぼちぼち頑張ります!



今日は午前中掃除して午後から公園に
遊びに行ってきました音符


土曜日だったから小学生くらいの子たちもいて
いつもより賑やかだったんですけど
ムスメは年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんが
好きなので近寄りたくて仕方なくて笑い泣き
それでも相手にはしてもらえなかったので
遠くからじーっと眺めてました。笑


こういう時兄弟がいたらなあって思うんだけど
なかなか思ったようにはいかないもんでね。笑


お供に連れてきていた人形とすべり台してましたw






人形落ちてますけどwww



公園だけじゃないけど、いろんな場所で
「ここは座るところだから立ったらいけないよ」
とか「ここは遊ぶところじゃないからね」って
伝えてる所で別の子が立っていたり遊んでいたり
するときの声かけにいつも迷ってしまう。


今日はベンチの上に小学生の子が立ってて
それを見たムスメが、
「なんで立ってるの?駄目よね?」って
私に聞いてきたので「そうだね座るところだもんね」
とは返したけど「でもお兄ちゃん立ってるよ??」
って言われてどーしたもんかなぁと思いながら
すべり台に誘って紛らわせてしまいましたキョロキョロ


あとすべり台の滑り方とか。
小学生とかになるとすっごい危ない滑り方とか
してる子いて内心ヤメテクレーって思ってます滝汗


近くにいたら危ないよーって声かけるけど
遠巻きにムスメが見てて次遊んだときに
真似しようとするんですよねぇ。


年齢が違うから遊び方が違うのは分かってるけど
難しいなーって公園や児童館なんかに行くと
考えちゃいますニヤリ怪我なく遊んでくれたら
まあそれで良いんですけどね〜





もっと近場にたくさん公園ほしいな〜
古い公園しかないので遊具もボロボロだし
まず遊具自体が少ないんですよね〜


あとトイレを教えてくれるようになって
公園でも突然トイレ行きたい!って言うので
トイレがない小さい公園には行けなくなりました真顔


トイレあってもきれいじゃないから
少し抵抗あるし………あぁきれいな公園出来ないかな。笑