しちごさん | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 2さい8かげつ *





こんにちはニコ



先週末天気予報に曇り☁や雨☔マークが
ちらほら並ぶ中でしたが七五三無事終わりました♡


どうにか天気ももってくれて
義両親、実両親両家とも呼べて
終えれたのは本当に良かったです照れ



七五三本当は来年しようかなと思ってたんですが
父が病気をしてるので元気なうちに!と
はやめてすることにしました照れ


ムスメは着物が届いた瞬間から「もう着たい〜!」
と熱望されていたので当日はとても機嫌よく
着てくれたんですけどもうなんせ動く動くww


草履が大きかったので途中から靴で歩かせたら
もうあちこちトトトトッと走り回ってました笑い泣き


ほんと身軽…あと忍者にハマってるので
着物着たまま忍者のポーズとりまくって
着崩れまくりでした笑い泣き







着付けは義母さんが、髪型は私がしました♡






髪の毛は少なかったので100均で付け毛買いました✨
色々悩んだけど定番の髪型でおさまりました照れ







11:00から祈祷でした!

もう一組、5歳の男の子かな?同じ時間で
祈祷してもらいました✨








子供は座ってられないのでぐてーんと伸びたり
逃亡しようとしたり(阻止したw)甘えてきたりで
短時間ではあったんですが座らせておくことが
ちょっと大変でした( ´:ω:` )


終わってから千歳飴とおもちゃを頂いておしまい!


家族写真を撮ってから近くのお店を予約して
いたので移動して昼食にしました照れ


ムスメのお子様ランチだけアレルギー対応で
お願いしていたのですぐ提供して下さって
助かりました!照れ
あとは御膳を選んでそれぞれ好きなのもを注文!


義両親、実両親がこういう形で顔を合わせるのは
ムスメの1歳の誕生日以来かなあ…?
ちょこちょこ顔合わせても挨拶程度だし、
ご飯を食べることもまずなかったので
これもムスメが繋いでくれた縁だと思います照れ


結婚当初はいろいろあったので…笑





ハイ、コレ。忍者のポーズですニヤリ



お店に移動してから着物は着替えました。
一応保険には入っていたけど汚すの怖くて…笑



ムスメはどこにいってもじいじとばあばがいて
くれるのでとても楽しそうでした照れ

遊んでくれる人がいるのは楽しいよねぇ照れ
私が最近すぐガミガミ怒るので外で
じいじばあばがいると寄ってきませんw



スタジオ撮影とかも予定していないので
ムスメの七五三はこれで無事終わりましたニコニコ


よかったよかった〜照れ


レンタルした着物も私と旦那の趣味で選んだので
ピンクとか赤とかのド定番じゃないので
義両親になにか言われるかな〜なんて思ってましたが
可愛い〜可愛い〜と言ってもらえたので一安心w


着物を選ぶ段階のときにムスメが青か黄色の
着物にするー!と言ったときに義母さんが
赤のかわいい着物がいいわ〜!
って言ってたんですよw


まあ最終的に私が選んだんですけど。笑
旦那とはある程度好みは一致してました照れ


選んだ着物ムスメにもとても似合っていて
素敵だったし手軽さも良かったので、
また7歳の時にでもムスメ本人に選ばせたいな!


お店から出たら雨がぱらつき始めて
実両親は別の車で来てたのですぐ
帰っていったんですけどそれがショックだった
様でムスメ氏おギャンでしたえーん


「なんで置いていくのよ〜〜ばあばじいじえーん
ってないてましたwそれを宥める義母と義父w


いつもそんなに寂しがったりしないやんwww
って私は笑ってしまったんだけどそのあと即寝。


元気そうだったけどテンション上がってただけで
慣れない着物も着て疲れていたんだね〜照れ


ムスメさんお疲れ様でした照れ
もうすぐ3歳か〜早いよねぇ!


これから色々変わってくる時期だなあ。
私も職探し始めることにしました!
いいところに出会えるといいな照れ