D28とぐち。 | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ




おはようございますくまクッキー
絶賛腹痛中です…もやもや


D28になりました基礎体温。








下がってますウインク



分かってましたー真顔


なんとなく昨日から腰も痛いし
お腹もちょっとグルグルする。
来るなら早く来やがれってんだチーン


✻✻✻


昨日のことなんですが、
ちょこっと義父の愚痴です真顔
(ながいです。笑)




昨日旦那が休みだったので
温泉に行こうデレデレキラキラって事になって
「どうせなら親父も誘ってもいい?」
と旦那に言われ義父も連れて行きました。


別にそれは良かったんです真顔
風呂は別だしね?笑



車の中の会話で、
家の建て替えの話になったんです。


今我が家は旦那両親の家の横に住んでます歯
お互いに建物は別々で敷地は一緒です。
家も平成前半建築の家で、最終的には
両方の家を壊して同居するために一つの家を
建てようとゆーことでココへ帰って来ました。



隣の家に住むまでかなりモメました真顔
喧嘩もしたし、沢山辛い思いをしたけど
どうにか決心して隣に引っ越してきました。


付き合い始めから旦那には
両親の老後を見るのは長男の務めだからグラサン


と言われていたので、
腹をくくったつもりでした。



それで旦那ももういい年なので
建て替え費用も全額ローンとまでは
いかないけど組まないといけないし
数年後には考えないとな~グラサン
旦那がポロッとこぼした時でした。



義父が、


「別に孫がいないなら、
建て替えなくてもいい。」


と言ったんです真顔



思わずハアニヤニヤ?ってなりました。笑



お義父さんがいいたかったのは、

孫とかひ孫とか自分たちの代を継ぐ
子どもたちがいるなら家は綺麗にして
やっとかないと可哀想だと思うけど、
自分たちだけなら今の家が一番だから
立て替えたくない。


ってことだったみたいです真顔




いや、分かるよそりゃね。
そうだよね。って思ったけど



その後に

「お前らが家が古くて住めんってゆーなら
自分らの家だけ建て替えるか、そこ売りさばいて
また他の中古の家でも買えばええ。」


って言ったんですムキー




………そしたら私ら何のために
隣に引っ越してきたん?
孫がおらんかったら隣におらんで
ええってことか………?ムキームキー


ってなんかイライラしてしまいました。笑





孫を心待ちにしてくれてるのは嬉しいし
待たせてしまってるのは事実だけど
ちょっとグサッときました。


あんたら以上に私も欲しい
あんたの孫を望んでるんじゃなくて、
旦那との赤ちゃんが欲しいだけ。
もう関わってくんなよ


って毒づいちゃったニヒヒ
あ、言ってませんよ。笑




旦那も多分そう深く捉えてなさそう
だったし、私のメンタルが弱ってんのかな~
と思った一日でしたショボーン



あー…義父のバレンタイン買ったけど
あげずに食べてやろうか真顔
モヤモヤする~…!!!



やけ食いして忘れますちゅー