前回のブログの続きを書かないままで悪いんですが
今日は本当の自分としてブログを書きます

このブログを見てくれた皆様は親友はいらっしゃいますか
僕は昨日友達の人生を奪ってしまいました
もうこれから先、ある程度自由には生きて行けません
僕は親友として最低な事をしてました。
昨日親友が捕まりました。失ってから気付く自分に、いい加減ヘドが出そうです。
何で捕まったかなどは書き込みません。
確かに悪い事をしているのは、本人から聞いてました。
よく相談にも乗りました。
昨日までの僕は本人が『幸せならいいや。』的な考えでした。
いくら間違っていても友達の目先の利益でしか一緒に考えられないような人間でした。
時には自分も加わったり。
言わば共犯です。
でも、友達は良く僕の事を考えてくれてました。
あの時友達を止めれば良かった
友達はいつも本気で止めてくれたのに。
人はいつも、お金があれば。お金なんかなければ。時間があれば。時間なんてなければ。親がいれば。親がいなければ。
なような事を考えます。僕もそうです。
だけどそれは人間の悪いところで、
友達の悪いところを親身になって考えていました。
僕みたいな弱い人間は優しくなるしかありませんでした。
僕は他の人達全てにこんな思いをしてもらいたくなく書き込みました。
最後まで見て下さった人達へ、気付いて下さい。難しいですが…事の大小でも誰にでもあるはずです。
利益に見失ったり、感情に見失って何か大切な物を忘れてませんか?
人それぞれ捉え方はあると思いますが。
伝える事が下手でごめんね。

今日は本当の自分としてブログを書きます


このブログを見てくれた皆様は親友はいらっしゃいますか

僕は昨日友達の人生を奪ってしまいました

もうこれから先、ある程度自由には生きて行けません

僕は親友として最低な事をしてました。
昨日親友が捕まりました。失ってから気付く自分に、いい加減ヘドが出そうです。
何で捕まったかなどは書き込みません。
確かに悪い事をしているのは、本人から聞いてました。
よく相談にも乗りました。
昨日までの僕は本人が『幸せならいいや。』的な考えでした。
いくら間違っていても友達の目先の利益でしか一緒に考えられないような人間でした。
時には自分も加わったり。
言わば共犯です。
でも、友達は良く僕の事を考えてくれてました。
あの時友達を止めれば良かった
友達はいつも本気で止めてくれたのに。
人はいつも、お金があれば。お金なんかなければ。時間があれば。時間なんてなければ。親がいれば。親がいなければ。
なような事を考えます。僕もそうです。
だけどそれは人間の悪いところで、
友達の悪いところを親身になって考えていました。
僕みたいな弱い人間は優しくなるしかありませんでした。
僕は他の人達全てにこんな思いをしてもらいたくなく書き込みました。
最後まで見て下さった人達へ、気付いて下さい。難しいですが…事の大小でも誰にでもあるはずです。
利益に見失ったり、感情に見失って何か大切な物を忘れてませんか?
人それぞれ捉え方はあると思いますが。
伝える事が下手でごめんね。