ホットサンド | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

このところ同居人がはまっているもの。

朝食のホットサンドイッチ。

 

先々週だったかな、それこそなんでも売ってる

マツキヨみたいなチェーン店のドラッグストアで

ホットサンドイッチメーカーを買ったの。

 

子供のように目ざとく見つけて欲しがる同居人。

まぁ、いいよ。安いしね、食べるなら買おう。

あはは。(ママか、私は。)

 

こんな簡単な作りでした。

 

中も見ずに買ってきたけれど

どこで作らせたのか

ドイツのサンドイッチ用のパンの大きさには

全く合わない「焼き型」が付いてて「?」「?」。

 

 

仕方なくパンを真ん中に置くとこんな形に切れちゃう。

四角い顔の猫みたい。

同居人が嫌いじゃなかったらケチャップかマヨネーズで

目鼻を描いてやりたいくらいだわ。

 

ハムとチーズを挟んで同居人に焼いてあげると

とろりと溶けるチーズが美味しい、とペロリと食べる。

まぁ、喜んで食べてくれるのなら買った甲斐はあったよ。

 

実は今まで色々とここで買って使わなかったものがあるのよ。

ロリポップ型にケーキが焼ける装置(?)とか

髪の毛用の焼ごて(?)とか。

あはは。

面白がって買って使ってないものばっかり。

今回はとりあえず無駄にならなくてよかったわ。

 

パンの形に合うものを機会があって見つけたら

いつになるかわからないけれど買い換えるかも。

でもきっとこれが壊れるまでこのままだな。