日本のカレンダー | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

今年に入ってからすぐにAmazon.Japanで

カレンダーを買いました。

全然届かなくて、

あれ?時間がかかるなぁ〜、と思っていたら

昨日、ドイツ税関からお知らせがありました。

質問があるので電話しろ、と。

 

今朝になって同居人が電話してくれたのだけれど

どうやら郵送側が商品価値のところに

円のマークを書いてくれなかったのだと思うの。

 

カレンダー自体は1200円だけれど

これが1200ユーロだとなると

15万円以上の価値になるので課税対象になるので。

 

今、カード払いの註文書を送ったので

そのうち問題なく届くと思うけれど

これは初めてなのでこっちもあたふたしたわ。

 

アマゾンで今まで何度か本を買ったことがあったけれど

いつも問題なく4〜5日で届いていたので

こんなことが起こるとは失念していたわ。

今度からちゃんと「円表示してくださいね」って

書かなきゃね。

 

それから、まぁ、ダメな理由はわかるのだけれど

食品も頼めるようになるといいのにな〜。。

もしかしたらやってくれるところもあるのかもだけれど

それを見つけるのが大変。