双子の孫 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

同居人の男女双子の孫が来月初めに3歳になるの。

同居人、今からプレゼントを何にするか悩んでる。

ドイツにはTchiboという

チェーンのコーヒー豆屋さんがあるのだけれど

何年も前からこのチェーン店は

雑貨も売り始めたの。

いつも同じ物があるのではなくて

入れ替わり立ち替わり商品が替わる。

 

11月か12月にお店に寄った時に幼児用品期間で

可愛いクマさんのリュックザックを発見。

2つ購入しておいた。

そして日曜日には出かける用事もなかったので

双子ちゃん用に「カスタマイズ」しました。

 

 

チェックのおリボンが女の子、赤い蝶ネクタイが男の子。

おリボンは日本製の取って置き、

赤い蝶ネクタイは私のバッグの付属品だった皮製。

我ながら可愛いくできたと思ってる。