今日は風邪の日 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

風邪、引きやすい?

 

お題の「今日は風邪の日」って、

まるで風邪ひくことを奨励しているかの様だね〜。

ま、違うと思うけど。あは。

 

私、昔はどうしようもないほど風邪ひきやすかった。

本当にしょっちゅう風邪ひいてて恥ずかしかったよ。

なんだか栄養が足りていないかの様に、

(ぷっくらなのに)

生活が乱れているかの様に見られそうで。

 

違うの、あのころ

市電で座った前の席に咳をする人が座ってただけで

風邪の菌もらってきてた。

 

最後の大学の関係で月に一度泊まりがけで

家から6時間ほど離れた都市に通っていたのだけれど

郊外にはスキー場があるくらいの街だったので寒くて

いつも行きの列車の中で風邪ひいてしまって

滞在中はずっと風引きだった。

結構辛かったな〜。

考えてみたら身体にハードすぎる生活だったのかも。

 

どういうわけだか嬉しいことにここ何年か

風邪を引きにくくなってきているみたい。

インフルエンザの予防注射を受けたからか、

理由はわからない。

昔はむしろ予防注射で風邪ひいてたから

私が風邪に強くなったとしか思えない。

うふふ。頑張る。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう