金閣寺 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

昔見た時に訳わかったようなふりして

「キンキラキンでなんて悪趣味!!」と

思った金閣寺。

何十年ぶりかに見てびっくりした。

いやいや、なかなかいい佇まい。

色だって金とこげ茶だけでなかなかシック。

それに何と言ってもお庭が素晴らしい!

 

 

もっといい写真はなかったのか? ごめん。ないの。

(自問自答)

 

 

お庭が素晴らしい。

京都で訪れたどのお寺のお庭も素晴らしかったけれど

私には金閣寺のお庭が一番素敵に見えたわ。

 

お庭の南天(だよね?)

 

 

京都に行ったら三十三間堂とここにはまた行くと思う。