今日はボクシング記念日 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

ボクシング、観戦したことある?

 

TVでならおつきあいで。。

基本格闘技、特にボクシングは嫌い。大嫌いかも。

見ていて痛い。

いやいや、文字通り身体的に痛いし目眩もする。

 

ドイツで私が知っているボクサーは

ヴィタリ・クリチコ(兄)とウラジミール・クリチコ(弟)。

ドイツ人じゃなくウクライナ人の兄弟。

お二人とも知的な人で兄の方は現キエフ市長だし

先月タイトル戦をした弟の方は

確かスポーツ学の博士号を持っていると思う。

(今同居人に聞いたら兄の方もだって。)

この二人ドイツ語も上手で現役時代はドイツを拠点としていて

人気があったの。

 

でね、私が解らないのは何故、この「知識人」が

危ないスポーツに挑むか、なのですよ。

危険じゃないの?

先月のタイトル戦も同居人のおつきあいで見たけど

パンチ喰らって(こういう表現でいいのか分からないけど)

倒れてたよ?!

 

知識人じゃなければやればいい、と言っているんじゃなくて

何故にこんな危険そうなスポーツが存在するの?

まぁ、ホーガン投げも敵の生首の遠投げが始めだったと思うから

ボクシングも「あった」のは分かるけど

何故にまだ「許される」のかがわからない。

人が痛い思いしているのを見たくないので嫌いです。

あの人たちの奥さん、強いな〜と思うの。。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう