シュベリン | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

一度行ってみたかったシュベリンにも寄りました。
お城がきれいで有名なの。

ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-schwerin Schloss
正面から写真を撮るとどうしても信号機が入っちゃう。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-schwerin Schloss2
  隣の庭園越しに見るとこんな感じ。


きれいですよね。
ドイツのお城じゃないみたいだな~と思っていたらやっぱり
フランスのロワール川沿いのお城に感銘を受けたここの領主が
まねて作らせた物だと聞きました。

うーん,じゃあ,オリジナルのように白くても良かったのにね。


駅の方に向かって歩いていると
こんなおばあさんが座っていました。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-Alte Dame
  花売りのおばあさんかな?

一度見てみたかったお城を見られて満足です。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-蓮の花?
池にはこんな黄色い花?つぼみ?が沢山水面から出ていました。
これ何だろ?


ペタしてね