ベランダの風景 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

この所急に大雨が降ったりもするけれど
天気のいい日も多くなって気温も高くなったら
家のベランダの植物も急に元気になって来たの。
 
良かった良かった。
同居人がちょっと前まで
「このゼラニウムは全然芽も出ないから駄目なのかも。
他の物を買って来て植え替えようか」とまで言っていたのに
今では元気に花まで咲きました。

ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-ベランダ


リスフリークな家なので植木と植木の間にはリスの置物。
お気に入りは大きめのプラスチックのかわいいリスさん。
(下の写真の真ん中の子!)
左にお庭の小人もいるけど、彼もリスをだっこしてるのよ。
(写真では見えないかも~)

ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-ベランダ2


去年まで平気で晴天でもそのまま外出してたら
なんと足首にすごい日焼けして
やっと薄くなったと思ったらまた強い日差しの季節。
今年からは外に出る時にはべったべたに日焼け止め塗ってます。


ペタしてね


こっちの人は気にしないんだよ、日焼け。
ま、モデルさんとかは違うだろうけど。
夏の休暇から真っ黒になって帰ってくる。
それが毎年続くからデコルテ赤銅色の女性が多いの。
日本女性の美白感覚からは信じられないと思うよ~。