「ありあり」 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

井の頭公園のリスの檻が台風の影響で壊れて
檻の中のリスが逃げちゃったけど
大部分のリスを捕獲できた、と言うニュースを昨日読んだの。
35匹逃げて38匹捕獲したとか。。(増えてるやん??)

今日の読売新聞(ネット)を読んでいたらまた
捕獲されたリスの多くはこの動物園の金網にしがみついていたり
檻の近くをうろうろしていたり
「檻に戻ってきたい気持ちが『ありあり』だった」という
職員の方のコメントが載ってた。

かわいい~!
リスのおばか~!

出ちゃったはいいけど、食べる物が見つからなくて
戻って来てるんだね!

今ハイニーに餌をあげてからこのニュースを読んで笑っちゃった。


人気ブログランキングへ

まだ3匹ほど逃亡中らしい。
餌もない事だし、早く捕まえてあげてください。
あの子達は車にも平気で飛び出します。うぅ。