ブレーメン、シュノア地区 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

大聖堂から歩いて5分もかからない所にシュノア地区があるの。
ブレーメンは海が近いし
街の中を流れるヴェーザー川での船を使った交易で
大きくなった街だから
その頃縄を作る職人さ達が住んでいた地域だった、と読みました。

小さな家が文字通り所狭しと立ち並んでるの。
現在だったら絶対に許されない建て方。
今は観光地になっていて軒並みお土産物屋さんと飲食店だけど
面白い雰囲気のある場所です。

ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-schnoor2

こんな狭い小道を入って行くと小さな広場に出て正面が
小さな白いお家。

ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-schnoor3



迷路のような道に入って行くと小さいドアが並んでます。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-schnoor5ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-schnoor4




いつもここに来るたびに遊びに行くクマ屋さん
この日は遅かったからもう閉まってました。残念。
クマ好きのオーナーに久しぶりにご挨拶したかったのに。

ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-クマ屋さん


その代わりにツタの絡まる2階の窓からのぞくクマちゃんを撮影。

ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-クマ屋さん窓

またね!クマちゃん!



人気ブログランキングへ


昔々、まだ学生だった時にも良く行ったクマ屋さん。
行く度に「いつかこのクマちゃんを買いたい!」と
思って見ていた子がいたのに、いつの間にかいなくなっちゃった。
残念。。


ペタしてね