ブレーメン | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

6日間掛けて東西ドイツの北の方ばかり廻ってきました。
沢山写真を撮ってきたので見てね。

まずブレーメン。
ブレーメンと言えば「音楽隊」
ちゃんと旧市庁舎の横に銅像が建ってるの。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-音楽隊

みんなが触る所だけピカピカに光っててちょっと面白い。


この市庁舎は確か14世紀に建てられたものです。荘厳。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-市庁舎


そして向かって右側に大聖堂。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-ドーム


市庁舎と広場を挟んで面白い道があるの。
あるコーヒーメーカーがカフェイン抜きのコーヒーを作って
それで得た巨富で道一本を
自分の好きな芸術家に作ってもらったと言うベットヒャー通り。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-Böttcherstr.

通りの入り口のヒドラと戦う天使像の大きなレリーフ。
屋根の飾りの上には埴輪みたいな人形が沢山立ってるの。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-Böttcherstr.2

通りの両側の家がその芸術家のアイディアで飾られてます。
お家にも名前がついているみたい。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-7Schläfer

中庭には言い伝えのある7人の怠け者の像。
(私も入れてもらって8人になっても良いな~。。)


この通りには小さいながらも2つの美術館もあるし
観光客が来る所なので、すてきなカフェもあるし
お土産物屋さんもあるし、
アーティストの作った物を置いてる面白いショップもあって
楽しいの。


本日の目玉商品!(?)

愉快なガラスのカメレオン!かわいいよね!
ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-カメレオン


次もまだブレーメンが続きます。



人気ブログランキングへ

旧市庁舎下のレストランでお昼を食べたよ。


ペタしてね