ぼけぼけお雑煮 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

いや~、ぼけぼけなのは写真だけどさ!
今年は知り合いが送ってくれた丸もちでお雑煮を食べたよ!

このブログの事は言ってないので伝わらないだろうけど
本当にありがとうございました~。
日本人らしいお正月を迎える事が出来ました!感謝感謝!!

私と家族は東京出身だから
お雑煮と言えば鶏肉が入っていて
ほうれん草と「なると」が入っていたような気がするんだけど
同居人が「スープの中の鶏肉は食べられない」から
またしても年越しそばとあんまり変わらない具だけど。。
さけの切り身を足しました。

これと写真を撮り忘れちゃったけど
磯辺焼きを食べました!(って言うんだったよね??)
(磯辺巻き?考えるともっと判らなくなる。。)

これで私はこのお正月は大満足です!!
(誰かお年玉くれるともっと満足度は上がりそうな気がする~)


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-お雑煮



人気ブログランキングへ


明日か6日にはもう一度0ちゃんと「お雑煮の会」をするよ!
0ちゃんも東京出身だからお雑煮が似てるの。
こんどは同居人抜きのいわゆる「女子会」だから
鶏肉も入れられるね。


ペタしてね