ジルベスター(大晦日)パーティー | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

昨日の大晦日はいつもの4人が集って「年越しパーティー」!
食事は久々の天ぷら!
材料を12種類集めて、なかなか美味しく出来ました。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-天ぷら


これは一回目に揚げたもの。
大好きな海老もイカもスペイン屋さんで買って来たのよ!
しめじの親分みたいなきのこも揚げたし椎茸も揚げたよ!

その後1時間ぐらい腹ごなしにTV鑑賞。
この所ドイツでは大晦日に24時間
有名なアーティストのライブの録画を放送しているので
4人でポールマッカートニーのNYでのライブを見たの。

そろそろおそばの時間だねという事で11時頃おそばを作ったよ。
年越し天ぷらそば。
同じ物で芸が無いと思うでしょ。。
鴨肉も用意してたんだけど
お酒飲んでたから面倒になっちゃって~
残ってた海老と椎茸をまた揚げたの。
それに当初の予定通りに人参にほうれん草。
(あら、写真だと人参も揚がってるわ。。)


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-年越しそば


十分美味しゅうございました~!!
(あれれ、こぼしたビールを拭いた紙まで写ってるし~。。)


カウントダウン2分前に開けたシャンパンで0時00分に乾杯~!
同居人がベランダの雪の上に書いた2011の文字です。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-2011


外では恒例の花火があがり始めてました。
い、いつもよりなんだか派手。。
すごい音~!
お隣さんもうちの前に出て来て花火を始めたよ!


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-花火3


右隣さんも花火を打ち上げ始めたの。
でも日本の花火に比べたら地味かも?


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-花火1ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-花火2


その後、ドイツ恒例の大晦日のベルリーナーという
揚げパンに粉砂糖をまぶしてあって、
中にはジャムが入っているものを食べました~。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-ベルリーナー



食べてばっかりじゃないかって???
はい、そうです!!
そして今日一日は朝起きられず、12時まで寝ていました。
4時過ぎにまた家族が来て待望のお雑煮を食べた話は
また明日~。



人気ブログランキングへ


ガラスのテーブルの下に同居人が集めた+デザインした
マッチ箱が入ったかごが置いてあって
写真に写ってすごーく邪魔じゃん!
でも「どける」という考えに至らなかったという。。
今年はもうちょっとお利口になろう!


ペタしてね