長男、サッカーをはじめる | とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

7歳 男の子、3歳 女の子の母、
マイペースに日記を書いていきます

6歳になった長男

初めての習い事です!キラキラ

習い事をスタートするのは

6歳だと、遅いくらいですよね

通っている幼稚園は、

習い事の盛んな幼稚園だったので

週5で習い事してる子もいて

入園する時は

我が家も1日くらい

何かしら習いたいなぁおねがいおねがい

と、ウキウキしてましたが、、、

何もせず、今に至る滝汗ハッハッハッ

いつの間にかもうすぐ卒園滝汗滝汗滝汗ハッハッハッ



当時の長男は

習い事よりも

お母さんと妹と、一緒にいたいおねがい

言ってたので

それはそれで

家族で一緒に過ごす時間がもてて
ほぼ家でゴロゴロ笑

良かったのかなと思ってます。



コロナの自粛生活をへて

年長さん生活が始まった頃、、、

長男が初めて

サッカーサッカーをやりたいと言ってきましたポーン

それなら!真顔

主人と色々なサッカークラブチームを無料体験

あと少しで小学生なので

その事も考えながらの

クラブチーム探しです。

体験して

主人も私もビックリしましたが滝汗滝汗

小さくても、みんなめっちゃうまいサッカー

リフティングとか、すごいサッカーサッカーサッカー

こんなのついていけるの滝汗滝汗滝汗

体力大丈夫滝汗滝汗滝汗滝汗!?

仲間に入れるの滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗!?!?!?

と心配しましたが、

仲間にいつの間にか入るのと

体力だけはついていけました笑い泣き



ありがたい事に

知り合いの方のおさがりで

サッカー用品をゆずってもらえて




他にも、靴下、ハーフパンツ、トレーニングシューズ、すねあて。。

格好だけは、かなりの経験者ですポーン

トレーニングシューズだけは、

ピッタリなサイズを購入し、

クラブチームのユニフォームも

購入しなくてはいけませんが

本当に

おさがりって、ありがたいなぁ。。。

今、1人だけ白色の服なので

すごく見つけやすい真顔キラキラ



今は、とても楽しい楽しいと

走りっぱなしでも

へたくそでも頑張ってるので

サッカー大好きになって

へたでも続けてくれたらいいですねお願い

長男の体力、ストレス発散の場

となってくれるのを

切に願う母であります。。。