運転会 予行練習参観 | とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

7歳 男の子、3歳 女の子の母、
マイペースに日記を書いていきます

今日は

予行練習の参観に

娘と2人で行ってきましたウインク

そう、

今週の土曜が

運動会!!

天気が、、、ガーンがーん

長男の幼稚園は

室内で運動会をするので

雨天決行ですグッ

それはいいんだけど

雨になると

お弁当を食べる場所が少ないから

不安でーすガーンガーン
 
車なのかなぁ。。



最近は

食事中の後半は

だいたいこうです↑チーン


昨日からまた鼻水を出し始めた娘

今朝は朝一で病院へ、、、

鼻水を吸ってもらって

いつものシロップ

あと気管支を広げる貼り薬

RSに感染すると

半年くらい気管支が弱って

鼻水、咳を出しやすくなるそうです。

咳は、喘息のようになる場合も。。

そして、

半年たった頃に、

またRSに感染するというパターンが

多いとかガーンガーンガーン

娘、負けるなえーんえーんえーん


長男と娘が風邪をひくと、

必ず私も感染してたのですが

ここ数ヶ月、毎日のように、

スプーン1杯の蜂蜜を食べるようにしました。

私でも手が届くような

楽天で買った国産蜂蜜です。

気づけば感染しなくなりましたびっくり!!!!

これって絶対、蜂蜜のおかげだよなぁと

たまに半信半疑になりますが

続けてまーすニヤリ

あと、最近バスソルトにもはまってますおねがい

一緒に入る子どもたちにも効果ありそうで

やめられない滝汗笑笑