生後6ヶ月16日 とうもろこし | とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

7歳 男の子、3歳 女の子の母、
マイペースに日記を書いていきます

今朝は、

お粥、人参、とうもろこし


何日かおきに、

まとめて離乳食を作ってますが、

長男の時より

うまいこと作れてる気がする。笑

旬のとうもろこし

栄養がいっぱいなので、

自分で初めて離乳食にしたけど

一粒一粒に薄皮があって

一度すり潰してから、こす。。

結構な手間の割に

量が少ない。。滝汗

キューピーさんの

とうもろこしペーストが

素晴らしく感じましたキラキラキラキラ

でも、手間をかけて作った

とうもろこしペースト

濃縮された、とうもろこし!という感じで

めちゃくちゃ美味しいので

娘もペロッと食べてくれましたラブラブ

その姿を見ると、

大変でも、また頑張ろうかなと

思ったりします。。



さて、6ヶ月を過ぎ

知らなかったのですが

これから母乳がだんだんと薄くなってくる?

とか話を聞きましたびっくりハッ

友人の娘さんは

貧血になってしまったそうでアセアセ

そういう事もあるのかと

びっくりしました。  

1日1回、ミルクも飲ませているので

大丈夫かなぁ?とは思うのですが

鉄分、カルシウム

母子ともにしっかり摂っていきたいですね

元気に夏を乗り越えましょう!!