長男 こどもちゃれんじ すてっぷ | とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

7歳 男の子、3歳 女の子の母、
マイペースに日記を書いていきます

初めての

こどもちゃれんじおねがいキラキラ

私もこれが↓やらせてみたくて、、

ひらがななぞりんルンルンルンルン


ひらがななぞりんと、娘のまん丸なあんよ

すでにボロボロしてきた
ひらがななぞりん滝汗

長男に、やってみたい?と聞いたら

やりたーいおねがいキラキラキラキラ

1つ返事だったので、

ひらがななぞりんのカードが

付いてくる間だけでもやってみようと

入会しました!

この、なぞりんカード

ひとつきで全部そろわないので

半年は入会が必要ですタラー

うまくできてますね。笑

4月に入会すると、

1ヶ月間でも退会できるそうですが

やっぱり続けちゃうよねー。

しかも、長男も楽しんでいます

ひらがなも、

興味を持ち始めて

ちょっと覚えてきてる感じびっくり?

やってみて良かったかも!?



長男の通う幼稚園では

一応、

小学校に入学する時には

授業についていける程度の

ひらがなや、数字を教えてくれるそうです

本当に有難いです。

どこまでやらせるのか、

どこまでお金を出せるか、

子供のことって、

やらせたい気持ちは沢山あるけど

色々と悩ましいですねアセアセアセアセ